三ツ池の桜

青森の桜も終盤を迎え…桜前線はいよいよ北海道の松前に上陸したもようです。毎年、例年より開花が早いとテレビ等で報道されますが…何だかんだ言っても、いつも最盛期になるのは三月後半から四月上旬でした…が今年は違いましたね…本当に早かった。だいたい北海道での見ごろは五月のゴールデンウイーク頃ですが、もう既に到達してしまいました。…というわけで当…
コメント:4

続きを読むread more

二俣川大池公園

長引くコロナ対策で辟易していた私はS先輩に…そろそろ何処かに行きたいですね…とラインで誘導動議を出していたのです。少したって…二俣川大池公園へ行くけど…どうですかと友人を通して連絡が入りました。やったー!とばかり一人ほくそ笑んだのは言うまでもありません。(笑) 久しぶりに全員が揃う歩こう会となりました。…と言っても男ばかりの四人ですが(…
コメント:6

続きを読むread more

散歩での寸景

春の花期は…何かしらの花が咲いているので…心浮かれるままにカメラを片手に散歩に出てしまいますね~。(笑) まさにそんな状況で撮った寸景をアップします。   Nikon Z50 Nikkor Z DX 16-50mm F3.5-6.3 VR 春の花の代表とも言えるレンギョウです…色合いもいいですね。 …
コメント:4

続きを読むread more

野鳥&花

もう桜も終わり…(八重桜はまだだが)…カモをはじめ渡りの鳥たちがそろそろ旅立ちを始める季節だというのに当ブログはまだ梅の花が全盛になろうとしているところです。(笑) なんだかんだと言いながら割とまめに散歩に出てたお陰でブログネタのストックが結構あるのです。…もともと約1ヶ月遅れのブログなので…季節のずれ感が大きいのは致し方ありません。ど…
コメント:4

続きを読むread more