春の花々

二週間も例の公園に行ってなかったので…何かしらの花が咲いてるだろうと…一番気軽なコンデジを持って出掛けた。このカメラを選んだ時点であまり期待してなかったことがわかる。(笑) ところが実にいろいろな花が咲いていて…これはしまったと思ったが後の祭りである。修善寺寒桜や寒緋桜、梅、サンシュユ、ミツマタ、等々が今を盛りと咲いていた。ちょっとの間…
コメント:6

続きを読むread more

府中市郷土の森博物館

府中市郷土の森博物館…前回は此処の梅園の梅花や春の花々をブログ化して纏めましたが今回は博物館がらみのものを中心としました。しかしながら府中市を象徴する復元建物などは園内各所に沢山ありますし以前のブログで紹介をしてますので…その時に撮っていないもので少し趣向を変えてみたいと思います。広大な敷地の中には梅園のほかにもアジサイ小径や子供の水遊…
コメント:4

続きを読むread more

府中郷土の森・花

2月中旬、戒厳令(笑)が敷かれてる中…Y先輩を誘って「府中郷土の森博物館」へ行ってきました。早咲きの梅は終わりだし遅咲きの花はまだ蕾が固いしちょっと中途半端だな~と思いつつも…家でゴロゴロよりは出掛けて気分転換を図った方がいいかな~と先輩に電話したら2つ返事でOKでした。後で聞いたら私と全く同じ心境だったようで、まさに渡りに舟だったので…
コメント:4

続きを読むread more

早春の寸景

「早春の寸景」と、しましたが…実際のところ寒くて…とても春とは言えない気候でしたね。それでも何かしら撮らなくては…と言う強迫概念に取り憑かれて出かけました。(笑) ただ天気だけは晴れの良い日を選んでいるので気分的には爽快でした。♪ しかし行くところは何時も同じところなので撮る写真も同じようなものばかりで心苦しく…申し訳なく思っております…
コメント:4

続きを読むread more

いろいろ

外出規制の第2弾が発令され何処にも行かれない日々が続いていたある日、鬱憤を晴らすべくコンデジを引っ張りだして…お散歩に出ました。1月中旬のことです…2ケ月以上も飲みに行ってないので相当ストレスが溜まっていたんでしょうね~。(笑) 久しぶりに使うこのカメラは一応撮れないものはないくらいの万能カメラであることを思い出させてくれました。勿論コ…
コメント:4

続きを読むread more