氷結!

これは1月のとても寒い日…氷点下の気温が記録された日に私としては珍しく早い時間に韓国庭園を訪れた時に撮ったものです。思った通り庭園内の池は見事に氷結していました。しかも何でこんな形に成るのかと思われるほど多彩な表情をして私を待っていてくれました。(笑) 氷のパターンに魅せられた私は…どう撮れば効果が出るかと…切り取りの楽しみを存分に味わ…
コメント:6

続きを読むread more

冬の公園

いくら出不精の私でも…毎日家で燻ってばかりでは…体力は当然落ちるだろうし第一気分が滅入ってきてどうにも堪らなくなってくる。女房に『ちょっと散歩に行ってくる』と告げて例の三ツ池公園に出かけました。冬だから寒いのは当たり前だが一応天気が良い日を選んで行ったので歩きながら見ている青空や周りの景色が気分を爽快にしてくれる…たまの散歩は気持ちいい…
コメント:6

続きを読むread more

ローバイ他

寒かったが、よく晴れた冬の一日…身体をもてあまして例の公園に散歩に出掛けました。この時期は何も撮るものはないだろなぁと思いつつも足腰のためには…と気持ちを奮い立たせました。(笑) 最初に別園にいったところ…遠目にも黄色い色が目に入り…『あぁローバイが咲き始めたんだなぁ』とすぐ分かりました。咲いたといっても完全に開花しているものはまだ少な…
コメント:6

続きを読むread more

Z50 + 魚露目8号

Z50 に魚露目8号をつけたら果たして写るのだろうかと…ふと思いついて夜中にも関わらず試してみました。すでに布団を敷いてテレビを見ていた時なので…試しに撮ったのは布団カバーの模様でした。(笑)  撮った結果ですが…周辺部はかなりボケるものの中心部は(マスターレンズの描写からは落ちるが)結構シャープに解像していたので…これなら案外いけるの…
コメント:4

続きを読むread more