冬の公園

いくら出不精の私でも…毎日家で燻ってばかりでは…体力は当然落ちるだろうし第一気分が滅入ってきてどうにも堪らなくなってくる。女房に『ちょっと散歩に行ってくる』と告げて例の三ツ池公園に出かけました。冬だから寒いのは当たり前だが一応天気が良い日を選んで行ったので歩きながら見ている青空や周りの景色が気分を爽快にしてくれる…たまの散歩は気持ちいいですね~。(笑) カメラを片手に歩いていれば何かしら撮りながらなので時間がたつのもいつの間にか忘れてしまうし万歩計も知らず知らず進む…これも中々いい…写真の趣味も悪くないなぁとしみじみ思った次第です。
Nikon Z50 Nikkor Z DX 16-50mm F3.5-6.3 VR + 魚露目8号

1.Detupa.jpg
韓国庭園の前庭にある一種の魔除け…地下女将軍の方
…出っ歯ですね~。

2.EnsyuG.jpg
ランニングコースの指標を魚露目8号で撮ってみた…
中心のみがシャープ。

3.ETaikakuG.jpg
今度は対角魚眼で撮影…結果はおなじですが…主役を
強調するにはいいかも…。

5.Kage2.jpg
韓国庭園の庭を撮影…横の方がいいかな~。

4.Kage1.jpg
冬場だけ見ることができる木立の影が庭を見事に彩り
ます。

9.Kama1.jpg
またまた極小の昆虫に目がいって撮影…ずんぐりもっ
こりで…なんの虫やら…。

10.Kama2.jpg
おなじ虫を正面から…この顔はカマキリと思ったが…
身体が何か違いますね~。

11.Kamakiri3.jpg
こんなにも小さいのです…5-6mm位じゃないでしょ
うか…よく撮れると思う。

12.Mushi.jpg
前回も撮った虫です…前の方に足が集中してて止まり
方が面白いですね。

14.Namitento2.jpg
おなじくナミテントウです…こんなところにも居まし
た…6-7mm位ですね。

17.Robai1.jpg
まだチラホラ咲きのローバイを…魚露目8号で撮影…
これ位なら自然ですね。

19.Robai3.jpg
この花は本当に…字のごとく蝋のような感じがする…
透けたような花弁です。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

小枝
2021年02月17日 12:02
こんにちわ。
いつも温かなコメントをありがとうございます♪

三ツ池公園はお近いのですね。娘家族が横浜に住んでいた一昨年まではよく足を運んでいたようです。

当方からは一時間強かかるかと思いますが、からだの具合が良くなりましたら出掛けてみたいと思っています。

魚眼撮影や マクロ撮影を駆使されての絶妙なお写真 楽しませていただきました。ありがとうございます。おからだご自愛くださいませ。
気楽人
2021年02月17日 15:27
小枝さんへ
いつも暖かいコメントをありがとうございます。♪

三ツ池公園と夢見ケ崎動物公園は私の散歩コースなのです…
…しかしそこばかりなので何方も少々飽きて困っています。(笑)
でもそこしかないので仕方ないですね。まぁ行けるところが
あるだけ幸せ何でしょうね。(爆)

桜が咲く時は…結構綺麗ですので…是非お越しください。
小枝さんもお身体を大切にお過ごし下さい。
hamatetsu
2021年02月17日 20:18
気楽人さんへ。
魚露目の魔除けの写真面白いですね、気楽人さんが最近魚露目撮影をしているので、私も魚露目を探し出しスマホに当てて撮ってみたら結構綺麗に撮れるのでスマホにセッティング出来る様に今考え中です。
気楽人
2021年02月18日 11:55
Hamatetsuさんへ
いつもコメントをありがとうございます。♪

なるほど…スマートフォンに魚露目8号ですか…考えたことも
ありませんでした。…で、実際にやってみたところ一応写りま
すね。かなり小さくなってしまいますが…まぁ使えそうですね。
回りに傘フレアーが出ますが密着させればOKかも…。
Hamatetsuさんなら…造っちゃいそうですね…。(笑)
dp4wd
2021年02月20日 20:15
気楽人さん、こんばんは。
カメラ片手の散歩、楽しまれているようですね。
魚露目から始まり、いろいろな切り口で春の足音を
感じました。

私の場合、魚露目を使う時は気持ちに余裕がないと
ダメなんですよね。
そんなこともあり、最近はまたお蔵入りさせてます。

そちらはナミテントウが多いようですね。
こちらではほとんどがナナホシテントウムシです。
他にも変わった虫に会えたようでうらやましい限りです。
気楽人
2021年02月21日 11:18
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪

魚露目8号ですが…Z50の16-50mmレンズとの相性は
オリンパスの時ほど良くないですが…Z50の描写の良さ
が助けてくれてるようです。

テントウムシは確かにナミテントウが多いですね…ナナホシ
の方はあまり見かけません。地域差でしょうかね~。