三ツ池寸景

これは2月中旬の寒い日に例によって何かにせかされるかのように散歩に出た時に撮ったものです。梅の花ぐらいは咲いているだろうくらいの感覚でいたのですがヤハリこの時期は、その気になって被写体を探すくらいの気持ちがないと何も撮るものがないという結果になりかねません…ので心の引き締めから入ることにしました。(笑)…そうなると今度は何でも視界に入ってくるもの全てを吟味することになり…疲れます。(爆) まぁそれでも撮れるものがあるということは幸せでシャッターを押しているうちに気分も高揚してきます…単細胞ですからね~。…と言う訳で気になったものを手当たり次第、撮りました…でもしょっちゅう来てる所なので少し視点を変えて撮影しましたので、その辺を見ていただけたらと思います。 『分かるかな~わっかんね~だろうな~!』 ←ちょっと使いすぎですかね。m(___)m

Nikon D750. Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD (A010)

画像
裏山への石段…三ツ池○陣地 高射砲と刻まれてる…
此処に高射砲が設置されていた証拠でしょうね。

画像
少し登るとこんなマンホールが…なんか普通ではない
ですよね~。

画像
何時もは行かない管理事務所の上です…象徴的な影に
惹かれて…。

画像
影つづきで…子供たちが楽しそうにスキップで通り過ぎ
て行った。

画像
門屋根の影中に象形文字 !? が(笑)…何を意味してる
のかなぁ…。

画像
別堂の中に置かれてる箪笥…文字が刻まれているが読め
ませんね。

画像
これは何でしょう !? …大型ディスプレーに別堂の障子
が映って…。

画像
何とも面白いパターンです…これは何でしょうね~。

画像
お花見…梅の花だと何となく淋しい感じですね~。

画像
何とウサギを散歩させてる人が…最近、人気があるそ
うですよ。

画像
馬超龍雀…例のやつです…アップでもなかなか迫力が
あります。

画像
カイツブリ…こちらに泳いできた時の波紋が綺麗でし
たので…。

画像
タツノオトシゴのような枯れ木…思わずほくそ笑んで
しまいました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年03月13日 19:35
気楽人さんへ。
何も無い時でも色々視点を変えると新しい発見があるんですね。
気楽人
2019年03月14日 15:20
Hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
自分の考えが固定化してくると視野が当然狭くなりますので自分の感覚にそぐわないものは全て排除することになります…ので良いものも見逃す結果となってしまいます。
柔軟な気持ちが大事かな~と何時も思っています。
dp4wd
2019年03月16日 19:23
気楽人さん、こんばんは。

今週の作品の数々、何に心が動かされたかが良く伝わるものばかりですね。
私的に特に気になったものは、まずマンホールです。周りの場所がわからないですが、間違いなくマンホールのようです。

大型のディスプレーの模様、これは撮らないわけにはいきませんね。
最後のタツノオトシゴはシルエットの面白さや醍醐味があふれてますね。
気楽人
2019年03月17日 17:15
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
此処は戦時中、確実に何かがあったんでしょうね。高射砲の石碑といい高地のマンホールといい何か変ですものね。
手当たり次第、何でも撮りました…暖かいコメントに何時も恐縮しております。 m(__)m

この記事へのトラックバック