☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイ等々

<<   作成日時 : 2017/07/17 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

もう実質的に梅雨明け状態なのですが当ブログはまだアジサイの花です。(笑) 今年も取り立ててアジサイ撮りに出掛けることはなかったですね…友人たちからも特に話はなかったし…でも行く先々でこの花は咲いており…そこに目がいくと自然に撮ることになります。…で結構、楽しませていただきました。♪
Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

画像

三ツ池公園別庭のアジサイ…休憩所で雰囲気が…。

画像

竹林下のガクアジサイ…暗くていつも上手く撮れない。

画像

毎年撮ってるカシワバアジサイ…咲き始めで綺麗です。

画像

思い切りアップにしてみました…結構、リアルですね〜。

画像

上の池のアジサイ…日陰特有の色合いです。

画像

まるで飾られたかのような咲き方をしていました。

画像

桃の古木の傷んだところから何かの芽が…。

画像

ここから昆虫…先ずクマンバチ…大きくて怖いです。(笑)

画像

モンシロチョウの交尾…久しぶりに見ることが出来ました。

画像

こちらはナミヒカゲです…名前のとおり日陰で…。(笑)

画像

今年初のトンボはオオシオカラトンボ…綺麗な個体です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
相変わらずオリンパスの写りいいですね、昆虫撮りには最適なカメラだと思います、これから本格的に暑くなりますので熱中症対策をして夏を乗り切りましょう。
hamatetsu
2017/07/19 20:35
Hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
確かに昆虫撮りにはコンデジの方が向いてますね。このカメラは後から出てきたカメラより写りが良いように思います。(笑)
最近の暑さに恐れをなして何処にも出掛けてません。ネタ切れになりそうです。(爆)
気楽人
2017/07/20 11:55
気楽人さん、こんばんは。

アジサイの花、梅雨の雨が似合う花ですよね。色合いやかたちょのバリエーションがたくさんあって被写体としてもいいですね。

こんなコメントを書いてますが、此方では空梅雨に近い状態だったこともあり、紫陽花の花はさっぱりでした。

今回アップされて作品のうち、一番心に残ったのは竹とガクアジサイでした。
あと、ナミヒカゲ、パッと見はジャノメチョウと間違えますね。最近種類の同定がさっぱりになってしまいました。(^^)
dp4wd
2017/07/22 22:10
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
此方も空梅雨でした…ので誰も撮りに行こうという人はいませんでした。(笑) 竹とガクアジサイは確かに見た感じに惹かれるのですが上手く撮れません今回が一番良かったのかも知れません。(汗)
昆虫は似たようなものが実に多くて種類の同定は確かに至難中の至難ですね…ネットで調べても…。(笑)
気楽人
2017/07/23 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジサイ等々 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる