☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ズーラシア ZOORASIA

<<   作成日時 : 2017/06/06 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

一度は訪れてみたいと思っていたズーラシアにひょんなことから行けることになって秘かにほくそ笑んだのでした…此処は友人の家の近くで何回も友人に行こうよとカマをかけていたのだが既に行ったことのある友人は乗り気がしないため良い返事をしてくれないでいたからです。此処の動物園は広大な敷地を生かした放し飼い方式なので長い玉が必要です…よって便利ズームを持っていくことにしました。此処には世界三大珍獣の一つ「オカピ」がいます…ちなみに三大珍獣とは@ジャイアントパンダAコビトカバBオカピのことです。オカピは足の縞模様が美しく「森の貴婦人」と言われるそうです…又、この縞模様のせいでシマウマと何かの掛け合わせのように言われていますがシマウマの仲間ではなく何とキリンの仲間とのことです。しかもキリンの祖先にあたるのではと言われるほど古い生き物のようです。それが20世紀に入って初めて確認された極めて珍しい動物とのことでした。…とにかく他にもいろいろと他では見られない動物たちが沢山いるので楽しみにしていました…そして期待通りの素晴らしい光景を見ることが出来ました。♪ 時間的にすべてを見ることは出来ませんでしたので機会がありましたらまた訪れようと思っています。
Nikon D750. Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD (A010)

画像

先ず最初は何と言ってもホモ・サピエンス。(笑)
泣いて鼻水を垂らしてました…可愛いかったですね…。

画像

キリン…キリン属は、オカピとキリンの2種しかいな
いらしい。

画像

ケープハイラックス…奥でじっとして…ガラス張りで撮
りにくい。

画像

流石ライオン迫力が違う…網とガラスのため、画が甘い
です。

画像

大きいし近づいてくると怖いですね…ピントは来てま
すね〜。

画像

ミーアキャット…広いところなので生き生きしてる感じ
がしますね〜。

画像

チータです…ガラスに光が反射して皆さん苦労して撮っ
てました。

画像

グラントシマウマ…活発に跳ね回って近くの動物園とは
やはり違いますね。

画像

ヒガシクロサイ…食事中です…サイは人気が無いようで
すよ…何故でしょう?

画像

アカカワイノシシ…何かそのままのネーミングですね。
(笑)

画像

オカピ…上野動物園・金沢動物園(横浜)とズーラシア
だけにしか居ないらしい。

画像

上野と金沢は一頭のみ、此処は6〜7頭いるとのこと。
…繁殖に成功している…金沢のは此処からのもの…。

画像

優雅に歩く姿は流石に「森の貴婦人」の名に恥じない。

画像

アフリカタテガミヤマアラシ…大きいです…初めて見ま
した。

画像

コグマくらいの大きさはありそう…迫力がありますね〜。

画像

マナズル…特徴あるポーズをしてくれましたが…。

画像

コウノトリ…子育ての最中でした…警戒してますね〜。

画像

枯れ枝を集めて巣作り中です…こちらは雄なのか…。

画像

セスジキノボリカンガルー名前に似合わず臆病そう…。
お尻からそろそろと降りてきたところです。(笑)

画像

これはエミューです…こちらは逆に気が強そうですね。

画像

ウォークインバードケージ…中々出てきてくれず焦った。

画像

この冠羽が素晴らしい…ゆらゆら揺れて魅せられました。

画像

雉の類かな…傷ついたふりをして子を守ってた感じです。

画像

変わった色のアヒルがいました…南国系の鳥かなと思う。

画像

マレーバク…まさにD750でなければ撮れなかっ
た…暗くて遠くて皆さん諦めたのではないかと…。

画像

ボルネオオランウータンです…手前の子の下の子が…
「お父さん」と…母親が「そうね〜仕草が何となく…」
(笑)

画像

これも大きいですね…見学者をしっかりと見ています。

画像

インドゾウが丁度、水を飲んだところ…いかにもゾウら
しいですね。

画像

最後に記念写真を撮る親子…オカピに乗って…いい記念
になりますね〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
ズーラシアお疲れ様でした、流石に気楽人さんです、ガラスがあったり柵や檻があったのにそれを感じさせない撮り方素晴らしいです、真似をして撮る様にはしていますがこの様には撮れませんでした。
hamatetsu
2017/06/07 23:00
Hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
ズーラシアはHamatetsuさんが言うより良かったですね。(笑) 此処の動物園は自然な感じがとてもいいですね…放し飼いスタイルの為、動物たちも生き生きしてますし…。お褒めにあずかり嬉しいです。
気楽人
2017/06/08 11:45
気楽人さん、おはようございます。
ズーラシア?いったい何っていうのが最初の感想でした。画面にも子供さんの写真が見えててお孫さんと行かれたのかな?と…。。

読み進めていくと、違ってましたね。(笑)
動物園と一部昆虫館それに水族館を合わせたような場所みたいですね。これだけいると被写体には困りませんね。(笑)

私的にはヤマアラシとかコウノトリに始まる鳥シリーズがとても好きでした。もし私ならこのエリアだけに居るかもな〜と思いました。

ちなみに、佐賀にはこんな場所はありません。その代り最近はもっぱら自然にイノシシが出てますけどね。(笑)
dp4wd
2017/06/11 07:23
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
ズーラシアは広大な敷地で自然に近い形で飼育している横浜動物園のことです。私も初めての訪問でまだ見てない所が多々あります。…ので機会があれば又…と思っております。
最近は此方の近郊でもシカやクマ・イノシシなどが出て新聞・テレビを賑わしています。困ったものです…何とか棲み分けをしなければ…。(笑)
気楽人
2017/06/11 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズーラシア ZOORASIA ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる