☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと昆虫!

<<   作成日時 : 2017/05/16 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

花撮りに夢中になってる間に蝶をはじめ色々な昆虫が出て来ています。蝶々は飛ぶので 「あぁ出てきたな〜」 とすぐ分かるのですが花や草むらに隠れている小さな昆虫はやはりその気になって目を凝らしてみないと中々気がつかないものです。今回はそういう昆虫に焦点を当て撮影に臨みました。

Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

画像

最初はチュウリップの花に隠れていたハナグモです。

画像

はじめ花の中に居たのだがカメラを向けると逃げた。

画像

恒例のシャクヤクの蕾にアリ…コンデジでも撮れました。

画像

星が2つのテントウムシ…いろんなのが居るんですね。

画像

大型のクマンバチ…カメラを近づけるのが怖いです。

画像

いつも最初に見つけるヤブキリ…今回は違いました。(笑)

画像

蔓がアクセントに…まだ翅も出てきてないですね〜。

画像

いましたツマグロヒョウモンの♀…♂より綺麗です。

画像

シジミチョウも少ないですが居ましたヤマトシジミかな。

画像

少し翅を開いてくれました…ルリシジミ?かも知れません。

画像

クロアゲハが…敏感に飛び廻って…撮らせてくれません。

画像

嫌われ者のカワウ…こんな撮り方だと何かいい感じです。

画像

何の木か面白い新芽だったので趣向を凝らして撮影。

画像

カップル…やはり若いっていいですね〜ピース !!

画像

最後に韓国庭園、別堂の影…此の視点は新鮮でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
いよいよ気楽人さんの季節ですね、相変わらずオリンパスのコンデジ接写の写りが良いですね流石です。
hamatetsu
2017/05/17 21:16
Hamatetsuさん、コメントありがとうございます。♪
昆虫は確かに出てきてますが相変わらず少ないようです。それと同じものばかりで…同じ所なので仕方ないですが…ね。(笑)
小さな昆虫を撮るには一眼レフよりコンデジの方が向いてるのは間違いないですね…ただ画質を考えるとやはりフルサイズの方がと思います。
気楽人
2017/05/18 15:03
気楽人さん、こんばんは〜。
今回は一気に虫の季節が到来しましたね。

ハナグモはチューリップの花だと目立ちまくりですから、餌が取れるのか気になりました。

蟻さんは、影がとてもいいアクセントになってますね。
クマバチ、、ご存知かと思いますが、刺しませんよ。姿が好きで私もよく撮影します。

ヤブキリはこの時期ならではですね。そういえば今年私は見かけませんでした。

蝶もいろいろ出ていたようですから、これからは被写体に困ることはなさそうですね。(^^)
dp4wd
2017/05/20 20:29
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
ちょっと出掛けないうちに沢山の昆虫が出て来てました。(汗)
クマバチやハナマルバチは刺さないのは知っていますが近づいてくるとヤハリ怖いです。(笑)
一気に夏の陽射しに成ってきましたので汗かきの私は益々出不精になりそうです。(笑)
気楽人
2017/05/21 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと昆虫! ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる