☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 松田山の富士&河津桜

<<   作成日時 : 2017/03/14 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

これは丁度1ヶ月前のものです。m(__)m 今年は特に季節が前倒しになってるようで例年だと2月後半に満開になる筈が何と2/10の新聞に既に見頃の記事が…。この辺を見越してS先輩が早めに計画してくれたお蔭で良い時期に行くことが出来てラッキーでした。♪ そして富士山も頂上に雲が掛かることもなく雄大な姿を見せて呉れました…そんな訳で今回のブログは富士三昧と言っていいくらい富士山ばかりです。(笑) 家の近くからも富士山は見えるのですが手前に邪魔なものが多くてとても撮る気になりません。それと松田まで来ると、富士山が大きく見えますので迫力が違うことと、周りの景観が更に引き立てて呉れるので見てるだけでも気持ちいいです…運動不足解消にもなりますしね…最近の都歩こう会は「歩かない会」になってますので松田山は結構きつかったです…寒い日だったのですが、しとど汗をかいてしまいました。(笑)

Nikon D750. Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD (A010)

画像

雲が結構出てきてくれたので、単調にならないで
良かったです。

画像

少し雪が多いですが綺麗な姿です…高速照明をアクセントに…。

画像

此処からは河津桜とのコラボです…趣がだいぶ変わりますね。

画像

松田山へ登る途中から…寒くても快晴の天気
で気分は爽快…。

画像

雲が少し掛かってきましたが、まだまだ充分見られる状態です。

画像

前ボケが大きく入るといい感じです…覗き見が好きですね。

画像

途中、茶屋の赤い傘が印象的でとてもいい感じでした。

画像

松田山から市街地一望…やはり派手な色合いの花です。

画像

松田山、山頂のシンボルと見事な河津桜のコラボです。

画像

別のアングルから、もう一枚…いい時期にきましたね。♪

画像

こんな物が売られてました…近くの農家の無人販売 !?

画像

空を見上げればパラグライダーが…最高でしょうね…。

画像

SLを整備中の運転手さん…実際に人を乗せて走ります。

画像

此方はロマンスカー…花の下を走る花電車…いいな〜。

画像

乗ってる人が何か照れてますね…何となく分りますよ。

画像

下山途中の風景…私有地で昼飯を食べて怒られました。

画像

松田山へはこんな所を通って登って行く…結構キツイです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
歩こう会お疲れ様でした、私はまだ編集もしていませんが気楽人さんの写真構図は流石です、同じ場所に行ったのにこんなふうに上手く私は撮れていません、写真を本格的に学んだ差でしょうかね。
hamatetsu
2017/03/15 23:31
Hamatetsuさん、早速コメントをありがとうございます。♪
お褒めにあずかり何だかコソバユイです。(笑) 残念ながら私は本格的に写真を学んだことはありません。全くの自己流ですのでこのようなコメントを頂くと恥ずかしい限りです。
気楽人
2017/03/16 11:56
気楽人さん、こんばんは。
今回は春満載の記事ですね。富士山の存在感、これはホント見事ですね。天気がいいと残雪すら素敵なアクセントになってますね。

そこに河津桜のコラボ、色合いもそして富士山との相性もばっちりですね。赤い和傘とのコラボも最高。見ているだけでゾクゾクします。(笑)

こちらでは、河津桜自体とても少ないです。まして富士山ほどの主役も居ません。
ですから、一度出かけたいと思うもののなかなかチャンスはありません。しばらくは皆さんの作品を楽しませていただきます。
(^^)
dp4wd
2017/03/18 20:33
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
師匠に負けず劣らず一ヶ月前の写真です…でもまぁ桜はこれからですから一応よしとしましょうか…。(笑)
富士山の写真はどうしても絵葉書的写真になってしまいますが、これもまぁよしとしましょう。(爆)
これからが桜シーズンですので何処へでも出かけてみようと思っております。
気楽人
2017/03/19 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
松田山の富士&河津桜 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる