☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS まだアジサイです・・・

<<   作成日時 : 2016/07/20 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたネタ切れになってしまうので暫く使ってないFish Eye Bodycap Lenz を持ち出して出掛けたのですが…この時はアジサイぐらいしか撮るものがありませんでした。

画像

流石にFish Eye 何の変哲もない場面も面白い作画に…。


Olympus. E-M5 MarkU+改造Fish Eye Bodycap Lenz(全)
画像

蜘蛛が止まってた…MFなのでピント合わせに苦労します。

画像

中の花の蕊が丸い輪になって見えるので撮ってみた。(笑)

画像

日陰のガクアジサイ…かなり暗くてストロボ発光させた。

画像

丘の道の白いガクアジサイ…こちらは自然光撮影です。

画像

道端に咲いてたホタルブクロ…何故か撮りたくなり
ますね。(笑)

画像

沙羅双樹の花…『盛者必衰の理を現す』…驕れるものも
又、久しからず…。

画像

栗のような花が…此処も暗くてストロボ発光させました。

画像

最後はユリの蕊を…ピントが合うと解像力の高さが分か
ります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さん、こんばんは。改造ボディキャップ魚眼レンズによるアジサイの作品、楽しませていただきました。とても薄く小さなレンズでなんでボディがM5mark2だとほとんどボディなんて状態でしょうね。
作品としては一番最初のカットが魚眼の歪曲収差とアジサイ自体の丸さがよくまっちしているな〜と感じました。

私もこのレンズはよく使ってますが、もっぱら小さなボディにつけっぱなしでもっぱら勘のMFばかりです。
それでも撮れちゃうし、画質の良さはさすがだな〜と思います。

今週は久しぶりにおとなしくしてます。3日前からかなりひどい咽頭炎を患ってます。話をしても唾をのみこんでも痛いので静かにしてますが、嫁さんはうるさくないと喜んでます。(汗)
dp4wd
2016/07/23 20:15
dp4wd師匠、こんな繋ぎのブログにまでコメントをいただきありがとうございます。♪
仰られてるとおりM5mark2に付けると殆どボディの感じです。…でも専用ストロボを付けると意外と見栄えがします。(笑)
「ひどい咽頭炎」…苦しいですよね、私は扁桃腺もちだったのでよく分かります。こじらせないように留意されて1日も早いご回復を…祈っております。
気楽人
2016/07/25 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだアジサイです・・・ ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる