散歩での寸景

春の花期は…何かしらの花が咲いているので…心浮かれるままにカメラを片手に散歩に出てしまいますね~。(笑) まさにそんな状況で撮った寸景をアップします。
  Nikon Z50 Nikkor Z DX 16-50mm F3.5-6.3 VR

1.Rengyo1.jpg
春の花の代表とも言えるレンギョウです…色合いもいいですね。

2.Rengyo2.jpg
レンギョウ…かなり大きな株なので…遠目にも、とても目立ちます。

3.Yukiyanagi.jpg
これも代表格のユキヤナギです…このアーチ状が気に入りました。

4.Benishidare.jpg
割と早咲きのベニシダレ…もう既に終わりの状態だったので綺麗な枝を選んで…。

6.Kobushi1.jpg
コブシの花も桜に負けじと…清楚な感じで咲いておりました。

7.Kobushi2.jpg
もう一枚…枝垂れ状の枝を…東屋を入れて雰囲気を出したつもりですが…。

8.Momonohana.jpg
この日は丘の方に廻って…上から桃の花を俯瞰してみました。

9.Suisen1.jpg
手前の水仙とバックに高低差があるのがお分かりでしょうか !?

10.Suisen2.jpg
別の水仙ですが沢山咲いてたので一枚アップにしてみました。

14.Kawa.jpg
丘の方で…こんな光景が…なんとなく上に積み上げたくなる !? (笑)

15.Sabiman.jpg
なんと見事に錆びたマンホールが…雨水用らしく"あめ"と書かれてます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

hamatetsu
2021年04月14日 19:41
気楽人さんへ。
ニラウメという花珍しいですね木の肌が桜の木に似ています、後木のかぶの皮も拾って重ねたくなります・・・なかなか面白い光景です。
気楽人
2021年04月15日 15:25
Hamatetsuさんへ
早々にコメントをありがとうございます。♪

いろいろな花がありますね…野の花まで入れたら無限なんで
しょうね~。とても名前は…。(笑)

町中でも面白い光景に出会うことが結構ありますよね。一時、
そういう写真ばかりを撮って楽しんでた人達もいましたよ。
dp4wd
2021年04月17日 20:03
気楽人さん、こんばんは。

散歩しながら撮影された作品、1枚ずつ大きくして
見せていただきました。

いずれの花も春を喜んでいるようで、とても自然で
いいですね。
最初のレンギョウやネコヤナギは私のフィールドでも
見るのですが、撮影することはほとんどありませんでした。

よく見る被写体だからこそ、他の撮影された作品を
見ると違った世界が見えて感心します。

後半のネコヤナギの新緑は、こちらでもこちらでは
見かけなくなりました。以前はたくさんあったのにと
とても残念の思い出しました。
気楽人
2021年04月18日 11:25
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪

考えてみると…何か一年中、花の写真ばかり撮って
ますよね~。カメラを持ってると…つい・・・(笑)
これといったテーマを決めてないので気になるもの
はなんでも…困ったものです。