春の花々

二週間も例の公園に行ってなかったので…何かしらの花が咲いてるだろうと…一番気軽なコンデジを持って出掛けた。このカメラを選んだ時点であまり期待してなかったことがわかる。(笑) ところが実にいろいろな花が咲いていて…これはしまったと思ったが後の祭りである。修善寺寒桜や寒緋桜、梅、サンシュユ、ミツマタ、等々が今を盛りと咲いていた。ちょっとの間に…こんなにと驚きを禁じ得ない…季節の移ろいは早い…まさに油断は禁物である。そして染井吉野がすでに満開の状態で今年の桜がいかに早かったかを思い知らされてる。これが地球温暖化のせいだとすると何か嫌だな~。

Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

1.Skanzakura1.jpg
公園事務所前の修善寺寒桜…色があでやかで優し
い感じがする。

2.Skanzakura2.jpg
噴水広場の修善寺寒桜…此方の方がいい感じです。

4.Kanhizakura1.jpg
寒緋桜です…下を向いて咲くので撮りにくいですね。

6.Sansyuu2.jpg
韓国庭園のサンシュユ…丁度今が盛りの状態でした。

7.Sansyuu1.jpg
このサンシュユは大木で…姿形もなかなか立派です。

10.SHidareumesumaho.jpg
これは南河原公園の枝垂れ梅です…スマホでの撮影。

13.Crisumasurozu.jpg
クリスマスローズです…逆光に映えて綺麗でしたね~。

14.Himarayayukinosita.jpg
これはヒマラヤユキノシタ…傷みの少ない花でした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

小枝
2021年03月31日 13:49
こんにちわ。
いつも拙ブログに温かなご寄稿をありがとうございます。

>これが地球温暖化のせいだとすると何か嫌だな~。

↑同感です。
季節の花々を愛でる心の片隅で常にそんな感情を、私も過らせています。
気楽人
2021年03月31日 16:20
小枝さんへ
こちらこそ、いつも気持ち玉や温かなコメントを頂き
恐縮しております。m(__)m

小枝さんも事象に対していろいろ考えてしまうようですね。
SDGsの17項目など…たとえ小さなことでも自分で出来るこ
とは実践していきたい…と少しは思っています。(笑)
hamatetsu
2021年03月31日 20:19
気楽人さんへ。
期待しないで出かけた割には色々な花が咲いていて良かったですね、私の撮影している近辺ではこんなに花は咲いていません、櫻もピンク色でとても綺麗です。
気楽人
2021年04月01日 12:01
Hamatetsuさんへ
何時も早々にコメントをありがとうございます。♪

花々は季節に敏感なんでしょうね…って言うか此方が鈍感なの
かもしれませんが…。(笑)
dp4wd
2021年04月03日 19:58
気楽人さん、こんばんは。

気楽な気持ちで出かけた時に限って、いいシーンに会え後悔しますよね。
実は私もよくあります。
そこで以前、悩むときはマイクロフォーサーズの14-140㎜を持って
行くようにしていたのですが、そんな時はまずいいシーンに会えません
でした。(笑)
結局、何事も思うようにはいかないよな~と悟りました。(笑)

今回は実にいろいろな花が春の訪れを告げてますね。
色合いもさまざまでとても気持ちいい作品ばかりで見ていて
爽やかな気持ちになりました。

こちらでは、桜も終わり藤の花が満開です。
気持ちが完全に出遅れてて、この分では撮影できそうにありません。
気楽人
2021年04月04日 11:25
dp4wd師匠、いつも温かいコメントをありがとうございます。♪

『何事も思うようにはいかないよな~と悟りました』←
私も何回このような気持ちになったことでしょう。(笑)
…ということは何も悟ってない…ってことですよね。(爆)

桜狂騒曲も終わって…さて次はと思うものの、これまた師匠と
同じような気分なのです…困りましたね~。(笑)