いろいろ

外出規制の第2弾が発令され何処にも行かれない日々が続いていたある日、鬱憤を晴らすべくコンデジを引っ張りだして…お散歩に出ました。1月中旬のことです…2ケ月以上も飲みに行ってないので相当ストレスが溜まっていたんでしょうね~。(笑) 久しぶりに使うこのカメラは一応撮れないものはないくらいの万能カメラであることを思い出させてくれました。勿論コンデジですので画質がどうとかいうのは別にしてですが…。暫く使ってなかったので使い方を忘れたところもあって少し焦りましたが…すぐ思い出して事なきを得ました。(爆) 何しろ1440mm迄の望遠もあるので対岸の野鳥なども難なく撮れますし小さな昆虫などもマクロ撮影できるので使ってて楽しいです。…ということで手あたり次第いろいろと撮ってきました。ご笑覧ください。m(__)m


Nikon Coolpix P610 F3.3-6.5 4.3-258mm

1.Aosagi1.jpg
これは池の対岸にいたアオサギです…被写体が大き
いので…約900mm位の望遠で撮影したもの。

2.Aosagi2.jpg
おなじくアオサギ…風が強くて…鷺の羽が乱れました。

3.Kinkuro.jpg
池の主のようなキンクロハジロ…目が印象的ですね。

6.mushi2.jpg
何か面白い虫が居ました…6-7mm位の小さい虫です。
大きくしてみました…先端の構造と目が可愛らしい。

7.Kaeru.jpg
カエルを新発見…韓国庭園には至る所に蛙が居ます。

8.Kame.jpg
此方は亀です…カメも多いですね…縁起物でしょうね。

13.Manryo.jpg
マンリョウが見事に成っていました…大きいですね~。

18.Takoage.jpg
兄妹らしい子供らが石の上で凧揚げを…楽しそうです
が…少し危ないですね~。

19.Sanren.jpg
最後は3連のマンホール…面白いですね~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

hamatetsu
2021年03月03日 20:41
気楽人さんへ。
コンデジは本当に便利カメラですね、面白い虫がいるもんですねGoogleLensで調べてみましたが分かりませんでした、コロナの宣言解除は又少し伸びるでしょうもう少し我慢です。
気楽人
2021年03月04日 11:35
Hamatetsuさんへ
早々にコメントをありがとうございます。♪

P610はP950ほど切れはよくありませんが結構よく写ります。
小さいですし…ちょっと持ち出すには便利なカメラですね。

コロナ禍ですが…しびれを切らして2月からは飲みに行って
ます。Hamatetsuさんを刺激してはと…内緒にしてました…。
m(__)m
dp4wd
2021年03月06日 20:11
気楽人さん、こんばんは。
関東は外出規制ばかりでストレスが溜まっておられる
事と思います。私は下戸なんでお酒は無くても全然
OKですが、気楽人さんは辛そうですね。(笑)

今回のようなお散歩&お気軽撮影にはCOOLPIX P610は
万能ですよね。P900になると望遠が伸びる半面大きさも
大きくなるし、虫の撮影では倍率が小さくなってしまい
ます。

今回の作品で私が一番気になったのは、5枚目6枚目の
虫です。とても面白い姿の昆虫、これは何でしょうね。
とてもワクワクしました。

ツワブキの花の綿毛、こちらでもよく見かけます。
花のイメージと随分違うので最初はわかりませんでした。

ロウバイの花、とてもきれいですね。
つやつやした質感描写が素敵です。
気楽人
2021年03月07日 11:22
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪

お酒は私も最近はだいぶ弱くなって…あまり飲めないです。
むしろ仲間とのおしゃべりやカラオケで楽しんでいる状態
なのです。m(__)m

この虫は…形態が面白いですよね…でも何か清潔感がない
感じを受けます。(笑)

こんなブログにまで…暖かいコメントを頂き…恐縮です。