上野にて・・・

Y先輩と上野の蓮を撮りに行った折…蓮撮影の合間を縫って色々目につくものを片端から撮影した。また不忍池から上野駅へ帰途につく道筋でも気になるものにはカメラを向けた。今回はその時の写真を主体に纏めてみました。帰る前に…あまりの暑さに辟易して…上野駅動物園口前のビルの冷房が効いたところでアイスコーヒーを飲んで一休み…店の可愛いおねーちゃんともお話をしたので…身体も心も休まり老体にも気力が戻ってきました…何ともゲンキンなものです。(爆)

Nikon  Coolpix P610   F3.3-6.5  4.3-258mm
(24-1440mm)相当

画像

誰かが蓮の葉の上にパン屑らしきものを…鳥は目敏いです。

画像

これも木の窪みにケーキのようなものが警戒しながらも…。

画像

段々大胆になってきて…啄み始めます様子見もいますね。

画像

そして他のスズメを威嚇し始めました『俺のものだぞ~』
(笑)

画像

特に問題なしとみるや…どんどん飛んできます…強いです。

画像

とうとう5羽も集まって…争奪戦の様相を呈しだしまし
たね~。

画像

此方は近くの木で争奪戦を眺める予備軍…子供のようで
すね。

画像

ボート池には相変わらずカルガモが…人に守られ悠然と…。

画像

羽繕いのカルガモ何とも可愛らしいポーズにやられました。

画像

流石のカラスもこの暑さに日陰で嘴をあけてハァハァと…。

画像

夾竹桃の花が…こんなに綺麗だとは…でも毒があります。

画像

一度目につくと気になって…散歩の人を絡めて…。

画像

不忍池にこんな石碑が…駅伝発祥の地だそうです…ふむ…。

画像

御品書き…こんな手書きの「おしながき」を出す店がまだ
あったなんて…。

画像

都美術館前の球体オブジェ「光と影」のタイトルが…。
折角なのでY先輩と記念写真を…小さくて分りません
ね。(笑)

画像

そこで…グッと近づいてもう1枚…結構、写るものです。

画像

「藤田嗣治展」のポスター、8/15&9/19は無料…65
才以上ですが…。

画像

此方は「ミケランジェロ展」…彫刻の世界もまたいいで
すね~。

画像

上野へ来れば何かしらやってます…コンサートもいい
かな~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2018年08月15日 22:41
気楽人さんへ。
スズメの写真面白いですね、Y先輩の姿も見られて安心しました、球体オブジェの黒い丸はなんですか?

気楽人
2018年08月16日 12:01
Hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
警戒心の強いスズメも安心すると凄いですね。(笑)
球体オブジェの黒い丸は何を意味してるのかは分かりませんがブラックホールになっています。
dp4wd
2018年08月18日 17:02
気楽人さん、こんにちは。
今回の記事、楽しく読ませたいただきました。ケーキを食べるスズメの姿、ある種やらせと分かっていてもこれは撮らずにはいられませんね。どのカットもとても解像感がよく、私も間違いなく撮っていると思いました。(^^)

絵的に好きなのは、予備軍の子供のスズメ。行きたいけどいけないという微妙な表情が見て取れますね。

後半の金属のボールと気楽人さん&Y先輩のコラボ、なかなか楽しそうで羨ましいです。(^^)

私のP610、連写を多用することもあり、中古を買ってすでに2万カットを超えました。
ズームする際変な音がし始めましたが、もうしばらくは鞭打つ予定です。
気楽人
2018年08月18日 20:45
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
「予備軍の子供のスズメ」…私もこれが一番好きです…仰るように微妙な感じがいいですね。
Y先輩は実は体の具合が悪く現在治療中なのですが無理に引っ張りだしました…なので疲れが出てきてるように感じたので早めに切り上げた次第です。
P610&P900等は壊れたら終わりですね…故障も多そうですので大事に使いたいと思っています。最近P900が壊れたという話を聞きました…一体型カメラにありがちなので仕方ないと思いますが…。師匠も是非、大切にお使いください。(笑)

この記事へのトラックバック