言うまいと・・・

言うまいと思えど・・・『いやぁホントに暑い!』…女房などは『暑い暑いって言ったって涼しくならないんだから言わないでよ』…って怒るけど暑いんだよね~。(笑) なんてったって観測史上最高温度を記録したってんだから…暑いに決まってんじゃないか! 41.1℃なんて風呂に入る温度だよ…冗談じゃないよ…『死んじゃうよ』って言うとすかさず『生きてんじゃない』…とかえってくる…女は強いね~。(爆) とにもかくにも、これじゃ人間だけじゃなく猫や犬・鳥・昆虫なども参ってるんじゃあないだろうか !? …たぶん…同じ生き物だからね…カラスなどは嘴をあけて息をしてるようだし…『何とかしてくれ~』…って鶴見の端っこから叫んでみたが…変わらないね~。(爆) 本格的な夏はこれからでしかも長い、そんなこんなを考えると正直いやになっちゃうなぁ~。せめて老体が何とか耐えられることを祈ろう! 

Nikon  Coolpix P610   F3.3-6.5  4.3-258mm
(24-1440mm)相当

画像

あまりの暑さに豪快に水浴びをするカラス『気持ちいい!』

画像

水浴びしてあがってきたところ…カラスの濡れ羽色って
こんな色 !?

画像

ちょっと季節はずれな合歓の花を…なかなか綺麗です。

画像

今度は横位置で…まだ新鮮でバックが暗いので引き立ち
ました。

画像

ノウゼンカズラと韓国庭園…木漏れ日が当たっていい感
じです。

画像

何とも面白い花ですね…真ん中が蜂の巣みたいな感じで
すし…。

画像

遊歩道の丘に咲いてたヤマユリ…大きくて豪快な花です。

画像

ヘアーラインを思わせる流れ…シャッターSPの妙で
すね~。

画像

暑いさなかでも黙々と作業するおじさん…凄いです!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年07月25日 20:18
気楽人さんへ。
本当に暑いですね、熱中症にならない様にと私も水分を摂っていますが摂りすぎてお腹が痛くなってしまいます、老体へ鞭を打ちながらの撮影ご苦労様です、三ツ池公園は珍しい花があるんですね(ハチの巣)みたいの花は初めて見ました。
気楽人
2018年07月26日 15:25
Hamatetsuさん、いつも早々にコメントをありがとうございます。♪
本当に暑いです…夜になっても私の部屋は34℃あります…とても眠れる温度ではないですよね…氷を抱いて寝ています。(笑)…師匠からはカメラを一台売りとばしてクーラーを買えと言われてるんですが…。(爆)
お花畑は確かに色々な花がありますね…名前は分からないものが多いですが…。
dp4wd
2018年07月28日 07:21
気楽人さん、おはようございます。

最初の方の奥様との会話、思わず吹き出しながら読ませていただきました。(失礼)

うちでは平日2階の窓の開閉は私が行うのですが、今年は38.9℃が今のところMAXです。
窓を開ける瞬間、外は34℃ほどでも涼しく感じるからいかに暑いかと思ってます。
それをさらに超える41℃はさすがに耐えられる自信がありません。(笑)

さて、今週の作品ですが、カラスの水浴びを見てとてもうらやましく思いました。この位豪快にやりたいものですね。(笑)

合歓の木の花、私が大好きな花なんですが、此方ではパッと咲いてパッと終わったようです。
ノウゼンカズラは花そのものも、咲き方も好きで以前はよく撮影してましたが、これまた今年は撮らないまま終わりました。

今年のように異常気象だと花の咲くタイミングと人間の時間の移り変わりが合わないように感じます。

最後は、ミミズさん、きっとジャーキーになったんだろうな~と想像しました。(笑)
気楽人
2018年07月28日 16:00
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
暑いですね~佐賀でも40℃を記録したとか…冬寒く夏暑いでは参りますね。(笑)
今回はネタ切れで寄せ集めでブログ化しました。いつも暖かいコメントを頂き恐縮しております。
「ミミズさん、きっとジャーキーに」…これには私も思わずニンマリです…そこまでは考えませんでした。(笑)

この記事へのトラックバック