陽気に誘われて・・・

どうにもこうにも此のブログは未だに梅が咲いております。の花で飾ればタイムリーでいいのでしょうが、そうすると益々古い写真が取り残されます。従ってずうずうしく順番通りいきたいと思います。(笑) 梅といっても豊後梅が咲きだした頃ですので比較的遅咲きだということを考えれば、まぁそれほど気にしなくてもいいかな~と。…って完全に気にしてる・・・。(爆) 元々このブログはタイムリーではありませんのでどうかご容赦の程お願い致します。 Nikon  Coolpix P610   F3.3-6.5  4.3-258mm(24-1440mm)相当


画像

咲きだした豊後梅…まだ一輪二輪ですが綺麗な花です。

画像

咲き始めで蕊がとても鮮烈です…梅は特にと…師匠が…。

画像

同じくですが、面白い雲が出てたので少しアップにして…。

画像

少し引いて別堂に絡むような枝っぷりを…撮ってみました。

画像

ヒマラヤユキノシタ…巨大な葉っぱに対して小さい花です。

画像

韓国庭園には、立派な「サンシュユ」の木が…見事ですね。

画像

直進して伸びた枝に沿うような雲が出てて面白かったです。

画像

薫ちゃんが好きだったクロッカスの花…遅くなってごめ
んね !?

画像

黄花は二種類ありましたがこちらは造花みたいな感じです。

画像

日陰でひっそりと咲いてたヤブツバキ…清楚な感じが好
きです。

画像

同じくヤブツバキ…此方は陽が射す所で…色合いが変わ
ります。

画像

カラスがザリガニをゲット…この鳥は何でも狙いますね~。

画像

カイツブリは相変わらず池の真中で…1440mmでやっと。

画像

このキンクロ達も、そろそろ旅立ちの季節を迎えるのかな。

画像

いつも目撃できるのはヒヨドリと、このムクドリばかり
です。(笑)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年04月04日 19:44
P610花・鳥・景色と万能カメラですね、梅と屋根とすじ雲ののコラボ素晴らしいです、超ー望遠が欲しいです。
気楽人
2018年04月05日 14:51
Hamatetsuさん、いつも早々にコメントをありがとうございます。♪
確かにP610を持って出れば撮れないものはないと言っても過言ではないくらいだと思います。ただし画質的にはどうしようもないものもありますが、その辺は割り切って使うしかないですね。初めてプリントしてみましたが結構綺麗に印刷できました…A4位までなら充分OKなのではと思います。
dp4wd
2018年04月07日 20:07


気楽人さん、こんばんは。
春の花々の作品、楽しませていただきました。上から5枚目6枚目を見て良くこんな形の枝になれるものだと驚きました。そんな枝に咲くからこそ、花の存在感が引き立ちますね。
サンシュユ、私は絵にしづらいな~といつも思います。そのため敬遠がちになります。

クロッカスの花も立体感がとても豊かな上、色合いもいいですね。
ラストのムクドリ、私の周りでもこればかりですよ。しかし、これしかいない時は懲りずに撮影してます。(笑)
気楽人
2018年04月08日 15:40
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
この時期は散歩に出ても咲いてる花ばかりに目がいって…結局こうなってしまいます。当分、花の写真ばかりになりますがご勘弁ください。m(__)m
見飽きた野鳥でも、それしか居なければ私も懲りずに撮り続けます。(笑)

この記事へのトラックバック