三ツ池にて

このころ…私は適当にあてもなく散歩…足の為にと言い訳しながら…。(笑) 女房からは、たまにではなく毎日歩きなさいといつも発破をかけられて…でも行くところは決まって「三ツ池公園」です。近くに何もない所よりかは、はるかにましだが流石に飽きてしまいますね。いつもと変わらない景色が脳裏に浮かんで、まぁ行っても何もないだろうなぁと思うとどうも気乗りしなくなってしまいます。そんな自分を鼓舞して出掛けるのですが一旦動き出すと何かしら撮るものがあるだろうとの意識が働いているのが歩いていてよく分かります。そしてその通り何かしらに出くわすものですね。

Nikon  Coolpix P610   F3.3-6.5  4.3-258mm
(24-1440mm)相当

画像

オオバン…以前はいなかったが此処2~3年、見かけま
すね。

画像

大きな足で耳かき…オオバンは水かきがないので泳ぎは
下手です…弁足という水かき状のものはありますが…。

画像

例のキンクロ…本当にこの目の色は…名前通り目立ちます。

画像

羽ばたきですが、天使の羽のように格好いい状態ですね。

画像

同じく羽ばたきですが、残念ながら後ろを向かれました。

画像

羽繕いのあとはスリーピングモードです…波紋が綺麗に
なります。

画像

飛んでくるのはこれまたヒヨドリばかり…遠くても警戒し
ています。

画像

池の真中をカルガモが仲良く併走してました…警戒心が
意外と強いですね。

画像

馬超龍雀…前にも紹介しましたが一本足でこのバランス…
凄いです!

画像

中国、遼寧省からの碑文…コピーしました…経緯が分か
ります。

画像

逆光でまぶしいので光芒を狙ってみました…見事な
ゴーストです。

画像

丘の道で…旧葉と新葉とのコントラストが…春ですね~。 
(笑)

画像

咲き始めの梅花…別堂とのコラボです…いい塩梅でした。

画像

比較的沢山咲いてたところを全体的にはまだまだですね。

画像

とっくに終わったと思ってたローバイが咲いていたとは…。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2018年03月21日 20:12
気楽人さんへ。
確かに歩かないと歩けなくなるのは私も分かっているのですが、カメラが重くてどうしてもバイクに乗ってしまいます、P600は何でも撮れて良いカメラですね。
気楽人
2018年03月22日 15:46
Hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
私も、あまりにも歩かないので足がどうも弱ってきた感じです。歳はとりたくないですね~。(笑)
P610を持ち出す機会が多いですね。画的には断然D750ですが何と言っても手軽で便利ですから…つい。。。(爆)
dp4wd
2018年03月24日 19:50
気楽人さん、こんばんは。
今回もP610は大活躍ですね。(笑)
いえ、私もなんで嬉しくてつい。。

順番に見せていただくと、キンクロの目と羽ばたきのカットが目を引きました。
言われるように、これは天使の翅ですね。

次はヒヨドリですが、解像度の素晴らしさはいいな~と思います。
最後はロウバイの花ですが、空の青さとどこかぬるっとした花の質感がばっちり出てますね。

今回の記事を読んで、私もP610で春の花を撮影します。
気楽人
2018年03月25日 15:58
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
お蔭様でP610は手放せなくなってますね…その為、P900も気になっています。(笑)
師匠のブログでのムツゴロウの作品を拝見しまして益々P610を再認識いたしました。今年のサクラは私もP610で撮ろうと思っております。♪

この記事へのトラックバック