残雪の頃

此方は1/22に大雪が降って珍しくかなり積もりました。この為、交通機関がマヒして混乱したことはご存じのとおりです。又、それ以降も雪の日があったりして天気予報のかしましい状態が続きました。今回のブログは雪が降ってから暫く経ってからのものですが驚いたことにかなりの残雪が…特に日陰の場所は殆ど汚れなく残っていて「ほ~!」という感嘆詞が…晴れていても氷点下の気温が続いた為なんでしょうね。いまだに北陸・東北・北海道では雪に悩まされる日が続いていますが流石にこちらは春の様相を見せています。そんな残雪の頃の一コマを載せてみました。

Nikon Coolpix P610  F3.3-6.5  4.3-258mm
(24-1440mm)相当

画像

残雪の韓国庭園…はからずも「雪の三ツ池」は初めて
かな~。

画像

さすがに踏み荒らされて道が出来てます…いい雰囲気
です。

画像

亀石の所…自然に溶けてはいますがまだ綺麗な雪です。

画像

こんなものが残っていました…何か切なさを感じました。

画像

枯れススキが残雪の感じを上手く表現してくれたようです。

画像

ここから野鳥です…一羽だけオオバンが浅瀬で休憩中です。

画像

こんな恰好は珍しいですね…浅瀬でも池の中、安心して…。

画像

例のキンクロさん…相変わらず、豪快にやってますね~。

画像

皆さんがよく撮るシーンです…私も真似して…。 (笑)

画像

口を開けて耳かきする姿…本当に気持ち良さそうです。

画像

何だと思ったら池を調査しているブイでした…妙に惹か
れて…。

画像

最後に梅の花…何とも清楚な感じがする花びらでしたね~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2018年03月07日 23:13
気楽人さんへ。
雪景色良いですね、P610風景から鳥迄何でもとれますね、P900益々欲しくなりました。
気楽人
2018年03月08日 11:53
Hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
1ヶ月遅れなので今どきは特に季節感のずれが顕著に感じられてしまいますね。(笑)
P900は大型ですがP610より更に多岐に亘って楽しめそうですね。

この記事へのトラックバック