☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 昆虫と花

<<   作成日時 : 2017/06/13 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

女房に「家でゴロゴロしてないで散歩に行ってきなさい!」と嗾けられて少し前に出掛けた時に撮ったものです。この時期は何処に行っても何らかの花が咲いてるだろうし昆虫だってそこそこ居るだろうとの思いがあって素直に散歩に出た次第なのです。(笑) まぁ、だいたい思惑通りの結果でしたが実際に写真を撮り始めると、いつものことながら段々とのめり込んでいって楽しいひと時になるのでした…カメラさえ持たせておけば、それなりに遊んでいられる「カメラバカ」そのものなのです。(爆)…だけどこの趣味のお蔭で時折いろいろな所に出掛けられる訳で、身体の為にもいい筈です…で写真をやってて良かったな〜と…。
 Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 

画像

ハエ位の小さなクモですがシッカリ獲物を捕らえてます。

画像

此方はハナグモです…今年はよく見かけますね〜。(笑)

画像

たぶんヒメウラナミジャノメです…翅を拡げてくれません。

画像

此の蝶、落ち着きなく飛び廻って…やっと撮らせてくれた。

画像

クロアゲハ…これもやっと止まったところをゲットしまし
た…警戒心が強かったです。

画像

おなじみのヤブキリ…少し大きく…糞も大きいです。(笑)

画像

綺麗なトカゲ…気づくのが遅くてすぐ逃げられてしまった。

画像

ここから花です…カキツバタかな〜…豪華な感じです。

画像

此方はアヤメか…結構、目を惹く花で中々綺麗ですね。

画像

小指の先ほどの小さな花です…広角マクロ撮影です。

画像

逆光で花弁が花弁に映って…ポピーならではの光景。

画像

この花は初めて見ました…何とも言い難い花ですね。

画像

何処でも見掛けるハマナスです…まだ綺麗でした。

画像

野バラのような原種に近い花…清楚感が好きです。

画像

立てばシャクヤク…白花には清潔感がありますよね。

画像

シロツメクサ(クローバー)の花…広角マクロ撮影。

画像

綺麗な新芽だと思ったら、なんと花芽のようです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
昆虫類や花が咲いてて良いですね、趣味は無いよりあった方が遥かに良いですよ、気楽人さんとは撮る物が違いますが私も趣味の鳥撮りで毎日をどうにか過ごす事が出来ています。
相変わらずオリンパス写り良いですね・・・腕の性かな。
hamatetsu
2017/06/15 01:28
Hamatetsuさんへ
早々のコメントありがとうございます。♪
確かに趣味はあった方がいいですね…楽しんで何かに打ち込めるというのは若さを保つためにも良いのでしょうね。
先行き短いのでどんどん出掛けましょう!(笑)
気楽人
2017/06/15 16:53


気楽人さん、こんばんは。
ご理解がある女房様で、いいですね〜。うちは嫁さんからまた行くとね。と言われることはあっても行きなさいとはなりません。(笑)

さて、今回も高倍率のコンデジでの作品ですが、どの作品も素敵ですね。
最近はコンデジの立場をスマホが肩代わりしていうようですが、このような作品を見るとやはり違いますね。

さて、私的は最初の方からヤブキリさんまでは、超お気に入りです。やはり虫の姿は心なごみます。(笑)

花の作品ではジャクヤクの立体感ある姿が目を引きました。

今年の梅雨はここまでのところ、空梅雨です。終盤にドカっと来るのが嫌なんで適度に降ってもらいたいところです。(笑)
dp4wd
2017/06/17 20:42
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
私の場合はあまりにも動かないので…師匠のように能動的ではないからです。(笑)
師匠の視点から見たら退屈な写真ばかりだと思いますが、いつも暖かいコメントを恐れ入ります。
このところ少し梅雨らしくなってきましたが、確かに豪雨は嫌ですね〜。…アジサイがだいぶ咲いてきてますね…。♪
気楽人
2017/06/18 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
昆虫と花 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる