☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 里山ガーデン

<<   作成日時 : 2017/05/30 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

横浜動物園(ズーラシア)の近くに最近「里山ガーデン」が開園したので行こうとのS先輩の誘いに乗って急遽、都歩こう会が決まりました。丁度「第33回全国都市緑化よこはまフェアー」が開催中で此処の花壇が素晴らしいとのことだったので期待して行くことにしました。「花と緑の祭典」だけあって広大な庭を埋め尽くした各種のお花畑の数々は看板に偽りなく、とても素敵でした。また起伏を生かしたガーデンの半分は子供の為の遊具などが配置されてたりキャンプやフォレストアドベンチャーなども楽しめるようになっていて子供連れの家族で賑わっていました。近くにはズーラシアもあることだし一日中遊ぶことが出来る素晴らしい所だと思いました。♪
Nikon D750. Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD (A010)

画像

横浜動物園北門のバス停を降りるとすぐ前が入口です。

画像

記念撮影用に造られたデコ…私たちも此処で撮り
ました。(笑)

画像

丁度ポピーが花盛りでした…広角マクロが欲しいところ
ですね。

画像

どうですか、一面に花々が咲き乱れて…実に見事でした。

画像

派手な色合いに惹かれて、つい撮ってしまいますね。
(笑)

画像

いろいろと趣向を凝らした花壇…見ごたえがありました。

画像

展望台のような所から撮影…なかなかやるもんですね〜。

画像

小さいが妙に目立つ花がありましたので…撮った…(笑)

画像

S先輩に教わった…朴ノ木の花…全く気づかなかった。

画像

里山散策に入って間もなく「蝶々の森」が…。(笑)

画像

シンボルキャラクター"GARDEN BEAR"です…緑の
身体とは…

画像

降りてくると何と鯉のぼりの大群が…最近は何処でも…。
垂れ下がってたので風で泳ぐのを待って撮りました。

画像

キャンプ場…土足でテントに入らないでと注意書きが…
…ということはこのテントは常設なのかな〜…。

画像

こんな橋も…自然環境になじませるべく造られている。

画像

此処で昼食タイム…ハンモックなども設置されてました。

画像

園路を歩く…我々のメンバーです…疲れてる !?(笑)

画像

フォレストアドベンチャーが楽しめます…但し有料です。

画像

無心にソバを手づかみで食べる子…親は携帯に夢中!

画像

最後に昆虫を2点…先ずトイレに居たガガンボ。(笑)

画像

此処にも居ました小さなヤブキリ…便利レンズでも結構、
解像していました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
里山ガーデンお疲れ様でした、なかなか見ごたえのある公園で今回は近くで楽しむ事が出来ました、花壇は最高に綺麗でしたね、又秋頃花も変わって良いでしょうね。
hamatetsu
2017/05/31 20:26
Hamatetsuさんへ
歩こう会、良かったですね。♪ そばにズーラシアもあることだし又、行ってみたいと思います。Hamatetsuさんは近くなので楽しまない手はないと思います。
気楽人
2017/06/01 11:44
気楽人さん、こんばんは。
動植物園というだけあって花の種類も見せ方もとても素敵ですね。ポピーの花、此方だと割と早くに咲くイメージがありますので、まだあるんだとちょっと驚きました。
これくらい見事だとやはり広角とかマクロとか欲しくなりますね。(^^)

そうそう、蝶の森はいいですね〜。こんなスナップもなかなか楽しいですね。

鯉のぼりも季節からはずせませんし、ヤブキリはズームレンズのカットとは思えない描写ですね。
dp4wd
2017/06/03 22:38
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
昨日はパソコンを開かなかったのでコメントが遅くなりました。m(__)m
此処は小高い丘をそのまま庭にしたような所で自然な感じがとても良かったです。撮ってはいませんが実に色々な花が見事に咲いておりました。
蝶々には参りました…いろいろ工夫して楽しませてくれています。(笑)このレンズは28〜200mm位まではバカにできない描写をしてくれますので最近はこればかりです。(笑)
気楽人
2017/06/05 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
里山ガーデン ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる