☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の花々

<<   作成日時 : 2017/05/24 15:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

実際のところ今どきの花は春の花なのか初夏の花なのか区別がつかないが…外に出るともう夏の陽射しなので一応「初夏の花々」にしました。(笑) 今が盛りと色々な花が咲いていますね…どの花も四季咲きの花を除けば一年に一回の開花でしょうから精一杯・一生懸命、努力して咲かせているのでしょう! お蔭で昆虫も人間もその恩恵にあずかっている訳です…感謝しなければ…。

Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

画像

葉っぱからいって、ツバキかと思わせる花ですが…。
此花は「テリハノイバラ」という、れっきとしたバラです。

画像

アヤメも今が盛りと凛とした佇まいを見せていました。

画像

クレマチスの花を真横からローアングルで撮りました。

画像

フジ…丸い保護環との対比が面白くて撮りました。(笑)

画像

この花は遠くから眺めると葉っぱの方が花に見えます。

画像

なんとギンランが今迄と全く違うところで咲いていて
吃驚しました。

画像

キンランも同じ所に…どうして此処に自生したのか
不思議です。

画像

シャガかと思いましたが、これはアヤメ系の花ですね。

画像

一見ヤマブキのようですが全く違う花です…名前は?

画像

よく見かける花ですが名前は?…園芸種でしょうね。

画像

オダマキです…カメラが地面につきそうな位です。

画像

黄色いシャクヤクは珍しい…此処にしかないですね。

画像

これも少し変わってますがショウブ系の花ですよね。

画像

矢車草…最近は「ヤグルマギク」と呼ぶそうですよ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
暑いなか出かけているのですか? 家の中にいるよりはずっと良いですね、此のところ夏日が続いて外は暑すぎます、日射病にならない様お互いに注意して出かけましょう、色々な花があって羨ましいです。
hamatetsu
2017/05/24 21:01
Hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
確かにもう既に夏の陽射しです…一気に日焼けしますので注意が必要です…熱中症も…。これからは正直、出掛けるのは嫌ですね〜。(笑)
気楽人
2017/05/25 11:49
気楽人さん、こんばんは。
今回の更新では、色鮮やかな花が咲き誇ってて、華やいでますね。

どの作品も花の特徴を生かしたアングルや構図がよく、撮影時の感動がしっかり伝わってきました。

私も最近は花も撮るのですが、いつも何か足りない気がしてすぐに虫を探してます。花本来の美しさなどを考えた絵作り参させていただきます。(^^)考に
dp4wd
2017/05/27 20:29
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
ネタがないので載せたブログに過大な評価をいただき恐縮しております。
花は以前はマクロレンズを使って背景をぼかして花を浮き立たせる撮り方ばかりでしたが、これは綺麗には撮れても全く面白みがありません。…で、最近は広角レンズを使用して状況が少しでも分るようにしています。
気楽人
2017/05/28 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の花々 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる