☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ桜〜三ツ池〜

<<   作成日時 : 2017/05/09 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

当ブログはまだまだ桜の季節です…本当に季節感なんてあったもんじゃないですね。(笑) …でも桜の写真が沢山残っていて処理しないと…こう書くと何回も桜撮りに出掛けたように思えますが実はこれで2回目なのです…撮った量が多かったということですね…。

Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

画像

中の池の桜…ヨコハマヒザクラを前ボケにしてアクセン
トを…。

画像

落花、花びら…椿の赤との対比がとてもいい感じです。
椿花がこんな所にあったのには作為を感じますが…。

画像

ソメイヨシノ幹咲き…まだ咲いたばかりの初々しさが…。

画像

下の池の桜…池の廻りは満開の桜で埋め尽くされてました。

画像

近くにせり出してきた枝が捉えられたので花びらが…
明瞭に写りました。

画像

少し離れるともう団子状態に…下枝の張り出しが見事です。

画像

韓国庭園横の桜…裏山の桜も競演…なかなか見応えがあ
りました。

画像

こんな構図は前にも撮りましたが、今回の方が若干
綺麗なので…。

画像

上の池奥で…落花した花びらが一面に…何の変哲もあ
りませんが…。

画像

同じく標準木…手前は別の桜…これがなくてもボリュウム
はあります。

画像

韓国庭園の門を額にして…これも今回が一番良い出来で
す。(笑)

画像

これはシダレソメイヨシノという品種です…この花は
大好きです。

画像

幹咲きの桜ですが、既に葉桜状態です…花の季節は短い
ですね。

画像

ハナモモと八重シダレザクラ…枯れた紅枝垂れの後釜です。

画像

八重のシダレザクラとバックは裏の紅枝垂れ…新旧の
対決です。

画像

ローズマリーが凛として…この木は曲がりくねるのだが
…お見事!

画像

この時期どこでも見掛けるムスカリ…雑然と植えられてる
のが新鮮。

画像

此花は名前不詳…ツリー状に咲くのと色合いが珍しい
ので撮りました。

画像

たぶん菜の花の一種だろうが蕾の初々しさに惹かれ一枚。

画像

何処にでもあるタンポポ…種穂でも楽しませてくれる好き
な花です。

画像

滅多に池から出てこないカモだが…餌に釣られて上が
ってきました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
随分とストックが有るんですね、韓国庭園の門の額とても良いです、勉強になります。
hamatetsu
2017/05/10 19:23
Hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
ストックはもう一回分あります。(笑)…しかし撮りに出ないのですぐに底をついてしまいます。
今回は曇り空だったので花色は良いのですが今一すっきり感がありません…コントラストが…。やはり青空が欲しいですね。
気楽人
2017/05/11 11:51
今回の作品の数々を見ると、写真は機材ではなく腕だな〜と思いありがとうございます。

特に光がいいと、とても美しい春の光景が広がり、見ていて気持ちいいです。

私的には水面に散った花弁を見て、いかにすごい咲きっぷりだったのかと想像しました。

ハナモモや八重桜の色も春の装いを感じますね。
dp4wd
2017/05/13 20:34
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
お褒めにあずかり光栄です…当日は曇り空で白飛びせずに落ち着いた色が出たとは思いますが反面コントラストが低く見栄えは若干落ちます…贅沢は言えませんが…。(笑)
確かに時期的には丁度良い感じで満開の桜を堪能させていただきました。♪
気楽人
2017/05/14 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ桜〜三ツ池〜 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる