☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 千鳥ヶ淵・桜狂奏曲!

<<   作成日時 : 2017/04/25 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の桜は早いうちに開花宣言されたのだが急に寒くなったり暖かくなったり雨に成ったりで開花が足踏み状態となった為、我々のお花見日も二転三転してだいぶ悩まされました。(笑)…結局は例年通りで毎年大体同じ時期になりますね…。さて一度は行ってみたいと思っていた「千鳥ヶ淵」に今回は決まりましたが此処はご存知のとおり例年もの凄い人出で何時も整理の人達の誘導で一方通行になるみたいで日曜日は避けた方がよいとネットに出ていました…幸い我々は水曜日だったのでそれ程ではないのではと高を括っていたのですが…誰も考えることは同じで天気との相談でこの日を選ぶ人たちが多かったと見えて何のことはない押し合いへし合いの状態で正直参りました。(笑)…凄いですね〜(爆) この日は大体7分咲きくらいで満開の状態ではありませんでしたがまぁまぁ雰囲気的にはOKかなと思えましたので良しとしましょう。♪ 

Nikon D750. Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD (A010)

画像

九段下駅を降りてすぐの所…垂れ下がった桜が豪快な
感じでした。

画像

この丸い輪を描いた枝は上野の「月の松」を思い出させ
ますね。

画像

いよいよ千鳥ヶ淵特有のボートと桜とのコラボが始まり
ます。(笑)

画像

外人さんもかなり多く見受けました…中々、恰好いいで
すね〜。

画像

ボートに乗る人はカップルが多いです…幸せそう
ですね〜。

画像

若い人たちはお友達同士で…開放感にあふれて楽しそ
うです。

画像

桜の下をスイスイと…う〜む、見てても気持ちが良さ
そうです。

画像

このお堀端の景色、桜の時期は何処を撮っても絵に
なりますね〜。

画像

桜の枝振りがとても素敵です…ボートがいい位置に居ま
した。

画像

此処の桜は素晴らしいですね…満開状態の時も見てみ
たいです。

画像

カップルの写真を少し…桜の下を漕ぐ…堪らないでしょ
うね。

画像

堀の曲がり角…一連の桜が…この連なりが実に見事です。

画像

桜の下で写真を撮ってる人が多い…二人の世界ですから。

画像

此方も同様です…幸せなひと時です…良い記念になる
でしょう。

画像

展望台がありました…此処から全体を眺めると流石に
綺麗です。

画像

同所を少しアップ…お堀にせり出した桜に見ごたえが…。

画像

どのボートも、せり出した桜の所に集まってまじか
に桜を…。

画像

桜の枝が簾状に…残念ながら下側にボートがいなかった。

画像

桜とボート…結構、絵になりますね〜パチパチパチ。 
(爆)

画像

全体的にはこんな感じ…右端に偶然Y先輩が入ってた。

画像

千代田区の職員がお土産ものの宣伝活動を…大変ですね。

画像

外人さんも記念撮影です…カップルはみんな幸せ
そうです…当たり前か…。(笑)

画像

ボートに乗るため待つ人達…何でも2時間待ちだとか…。

画像

北の丸公園で桜を撮ってた若い女の子…これは山桜か…。

画像

街路樹の桜も綺麗でした…北の丸公園入口付近で
撮ったもの。

画像

乳母車に載せられてた子…こんな小さい子に花見はね〜。

画像

桜とポスター…Y先輩に嗾けられて撮った…妙に目に
つきます。

画像

千鳥ヶ淵緑道の入り口にあった裸婦像…何かリアル
ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
歩こう会お疲れ様でした、千鳥ヶ淵初めて行きましたがいい所でしたね、桜とお堀のボート絵になりますね、ボートに乗っている人達の表情がとても良いです、みんな幸せそうですね。
hamatetsu
2017/04/26 21:52
Hamatetsuさんへ
15,000歩越えで正直足が痛くなりました…が私も千鳥ヶ淵は初めてだったので行って良かったです。♪
満開で桜にボリュームがあったら更に良かったのですが贅沢は言えませんね。(笑)
気楽人
2017/04/27 14:51
気楽人さん、こんばんは。
今年もGWになり、すっかり初夏の陽気ですね。

さて、今回の記事ですが、まさに桜狂奏曲といった感じの咲きっぷり月並みのコメントになりますが、本当に見事ですね。

千鳥ヶ淵ですが、名前は正直よく知りませんでしたが、作品を見てあ〜〜あそこかと思いました。いろいろな写真サイトに桜の作品としてアップされているカット。ここなんだと納得しました。

池に向かって扇のように広がる桜は樹齢も相当でしょうし、この咲きっぷりは豪華絢爛という感じですね。
ボートからも見てみたい気もしますが、全体の迫力はやはりこの位引かないとわかりませんね。

今年の桜、こちらはかなり短期間でした。天候の影響だったのは一緒でしたが、気楽人さんの作品を見てなんかお花見した気分になりました。(*^_^*)
dp4wd
2017/04/29 22:05
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
本当に急に暑くなりましたね、今日などは半袖で丁度良いくらいでした。
千鳥ヶ淵は有名な桜の名所ですが私も初めてのお花見でした。規模と言い情景(ロケーション)と言いなかなかのものでした。しかしもの凄い人出で、その点は少々うんざり感が残りますね…まぁ仕方ないことですが…。(笑)
気楽人
2017/04/30 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
千鳥ヶ淵・桜狂奏曲! ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる