☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花U

<<   作成日時 : 2017/04/18 17:25  

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

丁度、早咲きの桜の花が見頃となった時に近所で撮った春の花々です。ソメイヨシノの花もちらほらと咲いてはいましたが殆ど一分咲きにも満たない淋しい状態でした。春の花は確かに黄色い花が多いようですが目立ちますので余計そういう感じがするのでしょうね…菜の花・レンギョウ・サンシュユ・マンサク・水仙・等々…皆かなり目立ちますからね。…でも結構、他の色の花も…マーガレット・ムラサキハナナ・ツバキ・チューリップなどの球根類等々いろいろ…まさに百花繚乱です。この時期の散策は何処へ行っても目を楽しませてくれる、いい季節です。
Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

画像

先ず咲きだしたソメイヨシノを…胴吹きの花を広角マクロで…。

画像

これならよく分かりますよね…何とも可憐な感じがしますね。

画像

場所によってはこの様に咲いてますがバックが淋しいです。

画像

先駆けて咲くヨコハマヒザクラ…芽吹いた柳とのコラボです。

画像

同じくヨコハマヒザクラ…派手な花で遠目にも目を惹きます。

画像

コシノヒガン…やや小ぶりの花ですが優しい感じが好きです。

画像

「やはり野におけスミレソウ」…野生のスミレも好きですね〜。

画像

スノーフレークという名前だそうです…先端の緑が何とも…。

画像

春の花代表の一つレンギョウ…やはり撮ってしまいますね。 (笑)

画像

光を浴びたレンギョウ…一面に咲くので目立つことこの上ない。

画像

珍しい10pにも満たない小さな花だがしっかりアヤメです。 (笑)

画像

素朴なヤブ椿のような花…ハエのような昆虫が止まっていました。

画像

最盛期を過ぎたサンシュユです…こんな状態でも見られます。

画像

ネコヤナギの花…咲き始めは確かもっと綺麗だったと思います。

画像

ニシキギの芽です…何か面白いので後ろにお堂を入れて…。

画像

良い香りがするヒヤシンス…花アップでもバックに家が入ります。

画像

こんな所にヒヤシンスを直植え…ポツンと淋しい感じがします。

画像

家には縁がないカネノナルキ…他人様の家では良く咲く !? (笑)

画像

植物保護の為と思われるが…何かのおまじないなのかな〜。

画像

韓国庭園にこんな物が…ソフトな感じがとてもいいですね。

画像

種が弾けた殻なのでしょうが、花のようにも見えますね〜。

画像

別堂の外張りですが、木目がさざ波のように見えました。

画像

同じく木目、こちらは伊勢海老のようだと思って撮影。 (笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
矢張り、春は良いですね植物が綺麗に咲いて気持ちも明るくなります、ネコヤナギって花咲くのですか? 初めて知りました今度注意して見てみます。
hamatetsu
2017/04/19 22:15
Hamatetsuさんへ
コメントありがとうございます。♪
出掛ける時はコンデジをポケットに忍ばせていきます…何があるか分からないので…。(笑)
気楽人
2017/04/20 15:04
気楽人さん、こんばんは。
色とりどりの花、植物も春を待ちわびていたのか、一気に咲き始め手ますね。
私のイメージでは春は黄色い花という感じなんですが、こうして見せていただくと実にいろいろありますね。

今年の桜、実際に撮影できたのは1回の週末だけでした。ちょっと残念でしたが、ここにきてトンボが一気に羽化をはじめワクワクしてます。
dp4wd
2017/04/22 20:36
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
私も今年の桜は2回しか撮れませんでした。
「トンボが一気に羽化をはじめワクワクしてます」…これはもう師匠には堪らないでしょうね。それにしても早いですね〜此方では当分先のような気がしています…というか大体あまりトンボが出てきませんから…。(泣)
気楽人
2017/04/23 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の花U ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる