☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原フラワーガーデンの梅花

<<   作成日時 : 2017/03/21 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

小田原から初めて乗る「大雄山線」で小田原フラワーガーデンで開催中の「梅まつり」を見るべく松田から強行したのでした…が「飯田岡駅」で下車してからというもの延々と上り坂ばかりが続いて寄る年波の我々にはかなりキツくて途中で何回も休憩を取らざるを得ない状況に追い込まれました。(笑)…こんなに途切れなく続く登りばかりの道は珍しいですね…京王百草園を思い出しました。空には雲が出てきて気持ちも沈みがちになりましたが兎も角も無事に到着しました…普段歩かない「歩こう会」には丁度良かったのかも知れません。(爆)  梅の花も割と見頃でしたし、ここ何年も見ていないカワセミ君にも遇えましたし、出掛けてきた甲斐があったというものです…ね。♪

Nikon D750. Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD (A010)

画像

小田原から南足柄をつなぐ伊豆箱根鉄道の大雄山線です。

画像

後期高齢者を含むメンバーは堂々と「優先席」に座りま
す。(笑)

画像

小田原フラワーガーデンに到着…Y先輩が偶然入って…。

画像

梅を見に来たので一応、白梅を…曇りが幸いしたかな…。

画像

お花見の家族ずれが丁度いい所に…すかさず頂きました。

画像

梅花のもとでの語らい…もう、堂々たるものですね。。。

画像

うしろで写真を撮ってるY先輩は後期高齢者とは思えま
せんね。

画像

もうちょっと、という感じです…花が全体に小粒(小輪)
です。

画像

枝垂れ梅…この辺りが綺麗でした…青空がのぞいた
時に…一瞬でしたので皆さんこの青空は撮れてない
と思います。

画像

カワセミ…暗くて最初どこに止まってるか分からなかっ
たので教えてもらいました。(笑)。

画像

餌獲りに失敗、反対側の梅の木に止まった…3割方カッ
トしてます。

画像

上のを更に拡大して…便利ズームにしては上出来の写り
でした。

画像

首をかしげるようなカワセミがよくやるポーズですね。
…久しぶりにみました…。

画像

ジョウビタキもいましたが…警戒心がヤハリ強いですね。

画像

面白い所に止まったので近づいたら即、逃げられました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
歩こう会お疲れ様でした、梅に止まった翡翠いいですね、花のある木には滅多に翡翠は止まりません、いいとこを撮りましたね。
hamatetsu
2017/03/22 18:33
Hamatetsuさんへ
コメントありがとうございます。♪
カワセミを撮ったのはホントに10年以上ぶりなので見つけていただきありがとうございました。…欲を言えば梅がもっと咲いてる所に止まってくれたら良かったのですが…。300mmレンズでは、やはり小さくしか撮れず厳しいですね。
気楽人
2017/03/23 12:06
気楽人さん、こんばんは。
今回の記事、最初の説明文のくだりでちょっと笑ってしまいました。さらに、優先席に幅を利かせて座っておられる姿を見てさらに…。
いろいろあったようですが、後からのとても楽しい会話が聞こえてきそうでした。

さて、写真としての感想ですが、後半の梅と皆さんのコラボを見てとてもほのぼのとしていいな〜と思いました。
少々の坂道も皆さんと一緒だと、リタイヤできませんね。

梅だけでなくカワセミやジョウビタキにも会えた素敵なお出かけでしたね。
dp4wd
2017/03/25 21:50
dp4wd師匠、いつも暖かいコメントをありがとうございます。♪
「皆と一緒だとリタイアできない」…見抜かれました!…実は私が一番体力がないのです。(爆)
カワセミに関しては最近見ることもできないので収穫でした。♪
気楽人
2017/03/26 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田原フラワーガーデンの梅花 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる