☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜離宮恩賜庭園&花嫁さん

<<   作成日時 : 2017/03/07 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回、菜の花撮りをしたおり折角なので園内をくまなく歩いてみた。何ヶ所か工事をしてるところがありましたが変わった所は特になかった。…ので、撮り方を考えないと以前来た時と同じになってしまうとの思いが…これは少しアングルや構図を慎重に選ばないとヤバイ…ということで自分としては、かなり視点を変えて撮ったつもりです。…とは言っても同じ人が撮ってるのでどうしても似通ったものになってしまうものも当然あるでしょうね。(笑) さて今回は園内で三組もの新婚さんを見掛けました。また雑誌のPR用の撮影かと思って尋ねたところ実際の新婚さんでプロの写真家に記念撮影をお願いしているとのことでした。お断りして写真を撮らせて頂きました…そのとき付添いの母親と少しばかりお話をしました…「この娘がこんなふうに微笑んでいるのを見てると私も幸せな気持ちになります」と言ったお母さんの言葉にしみじみとしたものが感じられました。最近、公の庭園で花嫁衣装に身を包んだ人たちの撮影風景をよく見かけますが近頃の流行りなのでしょうか。良い記念になることは確かでしょうね…知らない人からも、「おめでとう!」と祝福されますしね・・・。
Nikon D750. Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD (A010)

画像

此処のシンボル的な「中島の御茶屋」…趣向を変えて
撮ってみました。(笑)

画像

冬枯れの木立が、いい雰囲気を醸しだしてくれました。

画像

これは前回と似てますが、多少アングルを変えています。

画像

此の橋は新しく造りかえられてました…いい感じです。

画像

松の雪吊りが…兼六園が有名ですが此処も綺麗です。

画像

新しく出来た「燕茶屋」が丁度、橋の背景に入りますね。

画像

休憩所ですが初めて撮りました…緋毛氈が印象的です。

画像

見事な藤棚ですね…もう一つ立派なのがありましたよ。

画像

内堀に掛かる橋…東京湾と直結してる為、海水が流入。

画像

全国に4ヶ所ある鴨場の1つ…此処のは規模が大です。

画像

将軍が船に乗降するところです…今回は反対側から…。

画像

潮入り湖の風景…この右側が東京湾になっています。

画像

木影が何とも…皆さん避けてるように見えますね。
…影が生き物のようです…。(笑)

画像

「あっ、ありました!」…都の所有地を誇示してる
ようですね。(笑)

画像

ここから花嫁さんです…私の為に顔を向けてくれま
したのでストロボでキャッチライトを入れました。

画像

俯いて恥じらいを見せる花嫁さん…綺麗な人ですね。

画像

ずうずうしく近寄って…だいぶ馴染んでくれました !?

画像

新郎とのツーショット…この新郎どこかで見たような…。

画像

お母さんが携帯で…花嫁さんの表情が何とも堪りません。

画像

二組目のカップルです…やはり幸せそうな表情ですね。

画像

この花嫁さんも恥じらいの中にも幸福感があふれて…。

画像

移動中に三組目の花嫁さんに遭遇しました。明るくて
一番ドライな感じを受けました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
構図がいいですね相変わらず上手いです、私にはとても気楽人の様には撮れません、お嫁さん良いですね本当に幸せが伝わってきますモデルさんではこういう雰囲気は出ないですね。グットです。
hamatetsu
2017/03/08 21:20
Hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
お褒めにあずかり恐縮です。私もHamatetsuさんのようには到底撮れません。(笑)
花嫁衣装を着てるだけでも、じわじわと感情が高まってくるのかも知れませんね。幸せなことは間違いないと思いますので…。
気楽人
2017/03/09 15:11

気楽人さん、こんばんは。
今回の記事は盛りだくさんですね。都会のビル群や橋の影など不思議と新鮮に見えるのが不思議です。後半では木の影が私のツボにはまりました。まるで影が生きているかのようですね。

最後は花嫁さん、素敵な笑顔が春らしく幸せがあふれてますね。そうそう、ニコン機らしくないとてもきれいな肌の色調ですね。(笑)




dp4wd
2017/03/11 20:24
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
何回も来ていると目が馴染んできて同じようなものになってしまうので少し留意して撮りました。…しかし自分なりの感覚というものがありますので難しいですね。
Nikon機の肌色ですがD4Sから改善されてるようでD750も自然な肌色が出ます…ので安心して人物も撮れます。Canon機のように妙にピンク掛からないのでむしろ良いと思っています。一番下の娘の結婚式でもいい色で撮ることが出来て喜ばれました。
気楽人
2017/03/12 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜離宮恩賜庭園&花嫁さん ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる