☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬から春へ

<<   作成日時 : 2017/02/14 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ春めいてきたとはいえ戸外の風は相変わらず冷たく肌を刺す、然りといえども自然界の営みを観ていると季節は確実に春になってきていると感じます。今回のは都心でも氷点下の温度の日が続いた時に撮ったもので少し季節が戻りますが此のブログは元々タイムリーではありませんのでご勘弁いただきたい。(笑) 
Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

画像

池が凍るなど久しく見たことがないので興味を持って撮影。

画像

ガチガチに凍った氷のパターンが新鮮で夢中で撮った。(笑)

画像

落ち葉も氷に覆われて…普段はまず撮らないでしょうね。

画像

子供の頃、水たまりでこんな光景をよく見ましたが…。

画像

何か嬉しくて…飽きもせず何枚も撮っていました。(笑)

画像

次は春を告げるローバイを…三ツ池のは枯れましたが…。

画像

別園に若木が2本ありました…この木は弱いみたいですね。

画像

何とも言えない花弁です…更に、とても良い芳香がします。

画像

寒い時でも咲く水仙…爪木崎で身震いした事を思い出しました。

画像

早咲きの梅が咲きだしていました…ヤハリ清楚感があります。

画像

カラスが枯葉の下を穿って盛んに食べてました…何でしようか。

画像

何か惹かれる配置だったので…ただ今、喧嘩中…。(笑)

画像

丘の途中で発見…こんな太い枝を切っては駄目ですよね。

画像

大ローラー滑り台が改修されてこれになった…いいですね。

画像

こんな所にこんな標識が…私有地みたいな所なのに…。

画像

ありました私の大好きな被写体…友人の苦笑が浮びます。(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
氷を撮った事は有りませんが色々な凍り方があるんですね、写真にすると新鮮で面白いです。
hamatetsu
2017/02/16 00:26
Hamatetsuさんへ
早速コメントをいただきありがとうございます。♪
師匠は一時、雪の結晶や氷を撮っていましたが私は初めてです。氷も温度が低くなると結晶化するようで色々な形態が出来るようですね。子供心になって面白かったです。(笑)
気楽人
2017/02/16 12:12
気楽人さん
今回の記事、最初の方は私のツボにはまりまくりでした。(笑)
氷の世界はいろいろな表情があり、とても面白いですよね。
枯れた葉っぱなどまるで昔から凍りついたように見えてそれもまたいいな〜と思います。
後半のロウバイに始まる春の花、これを見ると春を意識しますね。こちらも咲き始めたので撮影に出たいところです。

最後のカラスはとりあえず、スルーで。。(笑)
ラストの古い小屋と消火器の箱、なんともシュールな被写体だな〜と思いました。(^^)
dp4wd
2017/02/18 19:55
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
此方では池が凍るなどということはあまりありませんので新鮮な気持ちで撮影しました。(笑)…師匠のようにあらかじめ雪の結晶を狙うなど明確な意図があってのことではないので、いい加減ですが…楽しかったです。
古い小屋と消火器の箱…大好きな被写体です…一応造形を考えて撮るのですが、友人などは壊れた汚い家などがあると「撮るぞ撮るぞ!」という目で私を見ます。(爆)
気楽人
2017/02/19 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬から春へ ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる