☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンスクール!

<<   作成日時 : 2017/01/25 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

母校である川崎中学校で先週オープンスクールがあったので行ってきました。学校の欅葉祭・展示会(文化祭のようなもの)に合わせて我々同窓会の第5回美術展も開催されていたので寒い中、出掛けました。まぁ案内状もきてましたし…。(笑) お蔭様で去年暮れの忘年会で逢えなかった友とも逢うことが出来ましたし、期が違う人達&居合わせた先生とも交流を結ぶことが出来たのは収穫でした…「犬も歩けば棒に当る」ですね。…また此処の後輩たちは爽やかな生徒が多く好印象を抱きました…中学生くらいになると手が付けられない生徒も居ることは確かですが反面まだ子供の素直さも持ち合わせているので中学生っていいなと正直思いました。高校生になるともう髭のおじさんですから…。(爆) さて美術展の中味ですが皆さん素晴らしい出来で…出品を依頼されていましたが恥ずかしくてとても出せる状況ではなく出さなくてよかったなぁ…と胸を撫で下ろしました。(笑) 帰りには手芸好きな人の手によるポケットティッシュ入れ(絹製)を内緒で2つもいただいてきました。色々収穫あるオープンスクールでした。♪

画像

こんな案内状がきては行かない訳にはいかない…。(笑)

画像

今回はささやかな掲示ですね…前は大きな絵が入口に…。

画像

展示会場の寸景…2期上の先輩たちが…貫禄ですね。

画像

リニアモーターカー等の展示が手前に…磁石で浮揚させる。

画像

新幹線のような列車を走らせていました…結構速いです。

画像

同窓会の会長Aさんの作品…なかなか見応えがありました。

画像

こちらはSさんの作品…料理人ですが写真に嵌ってるとは…。

画像

こんな作品も…プロ級ですね…下にポケットティッシュ入れが…。

画像

中学校側の展示です…これなら名前は分りませんよね。

画像

学校の廊下にも展示物が…美術部だった頃を思い出した。

画像

こんなポスターも展示されてました…目玉は強烈です…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
良い時代ですね、学校に訪れると中学時代の事を思いだすでしょうね、自分の中学時代はどうだったのか?とか、私は卒業して二年目くらいに同窓会で訪れただけなので今学校がどうなっているのか分かりません。
hamatetsu
2017/01/26 18:58
Hamatetsuさんへ
早々にコメントを頂きありがとうございます。♪
確かに懐かしいですね…当時造ったものがまだ残されてますし…いろいろ思いだしたりして…堪りませんね。
そっと出掛けてみてはいかがでしょうか。…不審者と思われたりして…。(笑)
気楽人
2017/01/27 12:19
気楽人さん、おはようございます。
自分が出た小学校や中学校に行くと、当時とは違う印象があってびっうくりします。(私の場合)
小学校も中学校の建て替えになっていたり、当時は中学校だったところが小学校に変わってて、結局思い出らしいものがなくなっているからなんですが…。。

気楽人さんの作品からは母校への愛情や当時に同級生などに対する愛情を感じる作品ばかりで視点が素敵です。
私的には花火の写真とその次に作品の数々がとても気に入りました。 (^^)

地元に住んでますが、同級生との交流が無いのでたまには地元のいろいろな行事にでかけてみようかと思いました。
dp4wd
2017/01/29 06:54
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
小学校は東京でしたが師匠同様、小中一貫校に建て替えられ場所も変わっていましたので淋しい限りでした。川崎中学校も私たちの時代は木造でしたが今は鉄筋校舎になっています…でも周りがあまり変わっていないので雰囲気は残っています。
同窓会を通じて色々な人たちとの繋がりが増えてきているのはいいことだと思っています。師匠もたまには同窓会に参加されるのもいいのではと思いますので是非…。
気楽人
2017/01/29 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープンスクール! ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる