☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の水鳥たち

<<   作成日時 : 2017/01/17 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今の時期は何も撮るものがないし…寒くて、どうにも出掛ける気にならないでいた。しかし毎日家でゴロゴロでは体調を崩しかねない…と意を決して(それほどのことでもないか(笑)) 例の三ツ池公園に…でも案の定、何もない…池の中央に屯している水鳥たちばかり…遠いし、鳥を撮るレンズではないし…と思ったが撮ってみることにした次第なのであります。…それでも撮っているうち、鳥たちの動きが面白くなってきて…いつしか楽しみながら撮影している自分がいました。また何時もは居ないオオバンなども居た為、多少その気になって撮りましたとさ…終わり…。(笑)
Nikon D750. Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD

画像

キンクロが耳かき!?をしてる時に出来た波紋が綺麗でした。

画像

逆に豪快な水浴びをしたときは水滴の飛び散りが凄いです。

画像

キンクロハジロだがスワンのような羽形を見せて優雅に…。

画像

水浴び&羽繕いした後によくする羽ばたき、いい感じです。

画像

だんだん恰好良くなりますが飛んで行く訳ではありません。

画像

三ツ池で初めて見たオオバン…迷鳥としてきたのか…。

画像

暫くサザンカの花で遊んでいました…水草を食べてた !?

画像

海鳥のユリカモメが此処にも…この2羽は離れず…番かも。

画像

寄って行くと端まで逃げた…完全に冬羽に変わっています。

画像

枝垂れ染井吉野の下で寛ぐ人たち…寒くないのかな〜。

画像

早咲きのトウジバイが、ちらほらと咲き始めていました。

画像

アンパンマンと記念撮影…門が閉まってる時に来たの
は初めて。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
何もない時は鳥撮りも良いでしょう、キンクロの波紋綺麗ですね、気楽人さんは目の付け所が流石です、波紋は結構気にしていますが、見事な波紋初めて見ましたよ。
hamatetsu
2017/01/18 21:03
Hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
たまに鳥を撮ると夢中になってたりして、重くて大きいレンズ&三脚で撮ってた昔を思い出してしまいます。こういう機材はもう嫌ですね…今回も便利レンズですからね。(笑)
お褒めにあずかり恐縮です。Hamatetsuさんのような写真は撮れませんから…。
気楽人
2017/01/19 15:39
気楽人さん、いや〜、楽しい野鳥の作品。笑ながら見せていただきました。いきなり耳かきからですから、レベル高過ぎです。(^^)
彼らの行動を見ていると、本当は寒くないのじゃないかと間違えそうですね。それくらい、行動的ですね。
ユリカモメ、とても美しいですよね。有明海にもいるのですが、泥にまみれてますからね〜。この美しさはうらやましいですよ。

さて、、話は変わりますが、気楽人さんはちゃんと冬でもフルサイズですね。私は小さなNikon1ばかりになってます。
dp4wd
2017/01/21 20:41
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
「本当は寒くないのじゃないかと」…これ私も思いました。(笑)…本当に元気そのものですから…。
ユリカモメは初めて見た時は綺麗だな〜と思いましたが…海鳥ですから公園の池などに来てはいけないのではとカワウ同様少し疎ましくなっています。(笑)
鳥撮りには撮影倍率の高いNikon1の方が圧倒的に有利だと思います…が、私は持っていませんので…。それとフルサイズで撮るとやはり画が違いますから。。。
気楽人
2017/01/22 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の水鳥たち ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる