☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園の秋・寸景

<<   作成日時 : 2016/11/23 16:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

またまたネタ切れで「寄せ集めの秋」第2弾です。m(___)m このところの気温の急変でイチョウの黄葉が顕著になってきましたが、この時はまだ緑勝ちでした…どうも短い秋で冬の到来が早くなりそうな気配ですね…今日などは寒いくらいです。今迄の「暑い暑い!」が「寒い寒い!」に変わりつつあります…人間なんていい気なもんです。(笑) 天気の良い日を選んで何処かへ出掛けようという気持ちにやっとなってきました。(爆)
Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

画像

オオアオイトトンボ…このトンボが出現すると「今年の
トンボ」は終わりだそうですが…。

画像

このトンボは樹に産卵するある意味珍しいトンボなのです。

画像

ツマグロヒョウモンの♂…まだあまり傷んでないですね。

画像

ツワブキに突然飛んできたヤマトシジミ…影がクッキリ。

画像

真逆光でススキを…流石コンデジ…盛大にゴースト
が…。(笑)

画像

これまた逆光に輝くイチョウの葉っぱ…光と影が美しい。

画像

いろいろな落ち葉の色合いで秋の深まりを感じます。

画像

日陰に咲いてた野菊のような花…名前は…m(___)m。

画像

帰りがけに見掛けた…「蕊だけの花」…面白いですね。

画像

これも何処かの家で咲いてた…よく見かける花ですが…。

画像

最後に忘れ物の「リボン」を…日本人の親切心なのか !?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人へ。
確かに寒くなると出かけるは考えてしまいますが、体調が悪くなければ頑張って表に出ましょう、最後の忘れ物のリボン面白いですね。
hamatetsu
2016/11/23 19:50
Hamatetsuさん、早々のコメントありがとうございます。♪
人生で一番楽しい時期だそうなので出来るだけ外に出るようにしたいですね…頑張ります。(笑)
結構、忘れ物がそっと置かれてる状況をよく見かけます…「忘れ物」を主体に撮るのも面白いかも知れませんね。
気楽人
2016/11/24 11:47
気楽人さん、こんばんは。
ここにきて一気に冬に突入したようで、とても寒いですね。九州でもホットカーペット&ファンヒーターのお世話になってます。(笑)

オオアオイトトンボ、まだ会えるんですね。こちらでは6月にわんさか羽化するのに、秋以降はなかなか会えません。本当なら交尾&産卵が見れるはずなのに、もう何年もダメなんですよ。

蝶に関しては、先々週まではいろいろな蝶がいました。ところがこちらも最近の寒さでめっきり居なくなったようです。

そうなると、紅葉に期待したいところですが、綺麗な紅葉には遭遇してません。部分的にはいい色なんですが、なかなか難しいですね。
dp4wd
2016/11/26 21:56
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
オオアオイトトンボ…花梨の木の産卵を見てますので…以後、気にかけて観てはいるのですが…それ以来、チャンスがないです。今年の昆虫はもう終わりでしょうね。
紅葉もどうやら時期を失したようで…。
気楽人
2016/11/27 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園の秋・寸景 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる