☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せあつめの秋

<<   作成日時 : 2016/11/09 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

断片的に撮ったものを寄せ集めてみました…なにしろ撮りに出てないので…タイトルは「寄せあつめの秋」です。(笑)どうにもこうにも困ったものですね〜いくら齢でもこう出不精になっては…体調を崩して早く老け込みそうです。 誰か私を早く連れ出してくださ〜い。 y(ё)/ (爆)

Olympus. OM-D E-M5 MarkU. Lumix Vario G X 12-35mm F2.8 PW O.I.S

画像

シャクガの仲間です…カメラを向けると葉裏にすぐ逃げ込
みます。

画像

こちらはアブの仲間かな〜小さくてよく分からない !? 
(笑)

画像

ノシメトンボまたはコノシメトンボ?…今年はトンボが
極端に少ないです。

画像

ヤマトシジミを…LVでもピントがきちんときてます。

画像

この花…サルビアグラニテアという名前らしい…ネット
で検索。

画像

ハギみたいな花だが調べても分からず…魅力的な花ですね。

画像

これはホトトギス…此花も花期が長いような気がしますが…。

画像

ツリガネニンジンだそうです…撮ってた人に教えてもら
いました。

画像

野菊のような此花はシオンです…甥がブログタイトルに…。

画像

このコスモスは采咲き状なので思わず撮ってしまいました。

画像

新たに出来た草の壁の所を打ってつけのカップルが…。

画像

例のカメ置き場で…見事な花梨の落ち葉が…秋ですね。

画像

あまりの長雨で…垣根の竹にこんなキノコが生えてました。

画像

三角の葉で気になってましたがオキザリスという名前の
植物でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
遂にネタ切れですか? 確かに公園へ出かけても何も撮るものが無いですね、出かけるには寒くて考えてしまいますね、私は雨が降らない限り頑張ってブログネタ(翡翠)を撮りに行ってます。
hamatetsu
2016/11/10 00:58
Hamatetsuさん、コメントありがとう! ♪
仰る通りです…どうしようもないですね〜。(笑)
せめて紅葉が始まれば何処かしらへ出掛けられるんですが…。Hamatetsuさんは偉いです!!
気楽人
2016/11/10 12:00
こんばんは〜。dp4wdです。寄せあつめの秋、なんか言葉の響きがいいな〜と思いました。(笑)
内容を拝見すると確かに。。(^^)
ですが、どのカットのその時々の自然の美しさが散りばめられてて、そんなに悪くないですよ。ホント、お世辞抜きに。。
今年は私のあまり時間がなくて撮影できないため、そもそもが寄せあつめ的なんですよ。それでもこの一瞬はこの時だけだと思い、駄作を撮影してます。
というわけで、これからも寄せあつめ期待しております。(^^)
そうそう、お近くなら年中引っ張りまわしたいところなんですけどね。
dp4wd
2016/11/12 23:47
dp4wd師匠、いつも素敵な暖かいコメントをありがとうございます。お世辞でも嬉しいです。♪
「この一瞬はこの時だけ」…私も同様の気持ちで撮っています。一枚だけでも自分なりに納得がいけばそれで良しです。
師匠に引っ張りまわされたら当方は悲鳴をあげそうです。…がお気持ちはとても嬉しいです。♪
気楽人
2016/11/14 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄せあつめの秋 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる