アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
向島百花園PartU
向島百花園PartU 前回記述したとおり此処は初めての訪問でしたので沢山撮影しました…纏まりがつかない為、前回は庭園の概略が分かるような絵を中心に、残りを今回のブログとしました。m(___)m  此処に居た蝶々などの昆虫と例の石碑ばかりですが…石碑については17個撮影しており、それだけでも驚きですが未だ12個も未撮影ということになりますのでそれにも吃驚です。(笑)…いかに文化人が多く関与していたかがよく分かりますね…それ故、文化財9庭園の一つなのだということが理解できます。 Nikon D750. Tamron ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/26 17:16
向島百花園
向島百花園 「200年の歴史、江戸の花園」…向島百花園 に行ってきました…此処は東京の文化財9庭園のひとつです。大昔、会社に入ったころ写真部の先輩と一緒に行ったと思いこんでいたのですが、どうやら京王百草園と勘違いしていたようです。全く初めてのところで来てよかったと胸を撫で下ろしました…それと言うのも文化財9庭園の踏破が出来なくなってしまうからです…これで残すはあと1つ「殿ヶ谷戸庭園」のみです…今年中にはそこへも行くつもりでいます。さて向島百花園ですが此処は江戸の町民文化が花開いた文化・文政期(1800年前半... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/18 17:45
Fの郷愁〜Nikon大井製作所〜
Fの郷愁〜Nikon大井製作所〜 掲題の記事が東京新聞2016年10月7日号にかなりのスペースを使って紹介されていました。「ニコン聖地」大井製作所101号館解体…との見出しで…。Nikonは来年(2017年)創立100年になるのにでそれに合わせての一環かも知れませんね。…カメラに関しては私もNikon一筋で来てますので会社には何ら関係ありませんが…感慨深いものがあるのも事実です。この記事を契機として私のカメラ遍歴を思い返してみました。一番初めは中学生の時に父親が買ってくれたトプコンPRというカメラでした…これは確かレンズ交換... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/11 11:47
九ちゃんの記念碑
九ちゃんの記念碑 謂わずと知れた川崎市が生んだ国民的歌手…坂本九ちゃんの記念碑です。もうかなり前に新聞報道されたので(…と思っていたが2015-4-11建立でした)その存在は知っていたのですが実際、川崎駅を通るたびに何処にあるんだろうと思っていました。丁度、ヨドバシカメラで買いたいものがあったので、その帰りに恥を忍んで駅前交番で聞いてみたところ何と交番の前10m位の所にその石碑がありました。対応してくれた婦警さんにニッコリ微笑まれて恥ずかしかったです。(笑) 坂本九ちゃんは実は多少ですが私とも縁があるのです。それ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/04 17:21

<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

☆気楽人☆ 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる