☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の記憶・・・

<<   作成日時 : 2016/09/28 17:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

いろいろあってアップしなかったのだが、このブログは実に夏のまさに暑い盛りに撮ったものなのです。(笑) 連日暑さが続いて何処にも出掛けたくなかった…そんなウンザリな時に老体にムチを打って例の公園に行ってきたのでした。  あまりの暑さに蝶やトンボもなりをひそめてたのか、何も見つからない状況でした。…ただただジリジリと照りつける日差しのなか静かな…それでいて鬱陶しいような…ひと時が流れていました。帰って冷たいものでもと思っていたら、すぐ近くにウチワヤンマが止まって居るのを見つけることができた。しかも暑さのせいかじっとして動かないので暫く撮らせて貰った…トンボだってこの暑さではね〜。欲をかいて反対側からも撮ろうと移動した途端逃げられました。(笑) 噴水の所では子供らが水遊びではしゃぐ声が遠くに響く感じで…ヤバイ!熱中症になってしまう…と早々に帰ることにしたのでした。おわり。

Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

画像

ウチワヤンマ…目立たなかったので見逃すところだった。

画像

逃げる気配がなかったのでローアングルで狙ってみました。

画像

これは別の時です…態勢が変わってるのが分かりますよね。

画像

あまりに逃げないので、更に近づいて真上から狙った。

画像

アオスジアゲハが一瞬、ハギに止まって飛んでいった。

画像

夏定番の花、ヒマワリ…花弁が長いのと短いのとがある !?

画像

モミジアオイです…目を惹く色で、なかなか綺麗ですよね。

画像

ノウゼンカズラ…咲き始めらしく傷みが少ない花でした。

画像

蔓性のとても小さい花です…広角マクロモードで撮影。

画像

噴水の遊び場で…元気なのは子供達だけでしたね。(笑)

画像

面白い木を見つけました…何という切り方なのだろう…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
本当に今年の夏は暑くて台風の多い日が多かったですね、それにしても"ウチワヤンマ"逃げないで近寄れましたね、例の呪文(虐めないよ)で寄ったのですか。
hamatetsu
2016/09/28 19:52
Hamatetsuさんへ
早々にコメントをありがとうございます。♪
変な天気ですね、ここにきてまた残暑が…参りますね。
"ウチワヤンマ"…仰る通りです…師匠の言いつけをキッチリ守って近づいています。
気楽人
2016/09/29 12:01
朝晩 冷えてきたと思ったらまた暑かったり・・体がついていけません(>_<) またしばらくご無沙汰してしまいました〜
帰ってからパソコンを開くのが億劫になってるって 歳のせいなんだろうか。。。涙
今年は 色々なアゲハを見たんですが とにかく止まってくれない(笑) 写真で撮れたのはごくわずか・・しかもブレブレ。残念です。アオスジアゲハの写真 美しいですね!私も気楽人さんみたいに撮りたいなぁ
のの ☆
2016/10/01 20:32
気楽人さん、夏の記事ですが、私はまだ気分的に夏が抜けてないので、全然気になりません。それよりも私のブログはまだ夏の上旬に届くかどうかですから、人のことを言えたものではありません。(笑)
ウチワヤンマはとてもウチワが大きくて格好いいですよね。
特に交尾している時はこのウチワを広げるので、とても驚きます。
ウチワヤンマに続く作品の数々の夏らしいカットで、なぜかホッとします。私は冬より夏の方が体調がいいので、気分的にはやや落ちていきます。(笑)
とりあえず、自分のブログを夏にしましょうかね。(*^_^*)
dp4wd
2016/10/01 20:42
のの☆さん、コメントありがとうございます。♪
確かに気温の変化にはついていけません。鼻風邪を引いてしまいました。のの☆さんのようにお若ければいいのですが私のような老体には本当に堪えます。(笑)
このアオスジアゲハは肝心なところが隠れてしまってます。野鳥撮影に挑戦している、のの☆さんなら、すぐに撮れますよ…是非、良い写真を…。♪
気楽人
2016/10/02 15:58
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
晴れれば残暑が厳しいので未だ夏という感じがしなくもありませんが確実に秋ですね。(笑)
ウチワヤンマ…「交尾している時はウチワを広げる」…知りませんでした…見てみたいですね。
師匠のブログにはタイムリーさを求めていません。(爆)
気楽人
2016/10/02 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の記憶・・・ ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる