☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS モデルさんたち

<<   作成日時 : 2016/09/13 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

不忍池に蓮の花を撮りに行った時、どこかの写真クラブがモデル撮影会をおこなっていた。それもかなり大々的で5〜6人のモデルさんを同時に展開してやっていました。従って当然、通行妨害だし…何よりも蓮の花が満開で、それを目当てにくる人達で混雑することが分かっている状況での撮影会…しかも日曜日の上野公園に照準を合わせて実施されてる…これらのことに少々腹が立ったので会員ではありませんが適当に撮らせていただきました。(笑) 腕章を付けた人が会員以外の人はご遠慮ねがいたい旨のことを言っていましたが…こんな状況の中、こんな公の場所でなにを言ってるんだ…という気持ちが先立って少し言い返してしまいました。とうに古稀を超えた身でありながら…まだまだ私も青いな〜と。。。(爆)
Nikon D750. Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD (A010)

画像

期せずしてモデル撮影会のような絵を描いてる人が…。

画像

休憩してる人の傍で…ベンチも占領されてしまってますね。

画像

この撮影会は全員が浴衣で統一されていました。♪

画像

同じ人ですがチョットした視線で感じがかなり変わります。

画像

湖畔に浴衣と柳…確かに舞台が揃ってますね〜。(笑)

画像

       

画像

このモデルさん表情が良かったので…『いいね、いいね、流し目がいいね〜』
…と言葉をかけて何枚も撮りました。(笑)

画像

この人は下町の女の子みたいな感じで好感が持てました。

画像

スタッフさんも大変…レフの角度は60〜90°です…上手い !?

画像

柵に寄り掛かる自然なポーズが良く…気にいってます。

画像

この人の中では…良い一瞬だったと思っていますが…。

画像

チョット不自然ですが…ずっとこのポーズだったので…。

画像

優しそうな人ですね…これ1枚しか撮ってませんでした。

画像

今回のモデルさんの中では…いかにもそれらしい人でしたね。

画像

私に目線をくれたので…指で小丸を作ってOKのサインを…。

画像

浴衣でベンチに座ってるだけで雰囲気が出るもんですね。

画像

う〜む、これは怒ってますね〜中々いいですね〜。(笑)

画像

優しい感じの表情をして…赤い浴衣はこの人だけ…。

画像

撮影の合間に…やはり表情が自然になりますね〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
モデルさんの写真Goodでですね、普通の人とは何となく雰囲気が違います、浴衣姿の上半身は良いのですが足もとの方は余り気を使ってないようですね。
hamatetsu
2016/09/14 17:35
Hamatetsuさんコメントありがとうございます。♪
本当に久方ぶりのモデル撮影…だいたい人物を撮るのは孫ぐらいですから…。(笑)
大昔の私は女の人ばかりを撮ってましたね…モデル撮影会も雑誌社主催やカメラメーカー、写真関連の補用品メーカー及びサードパーティのレンズメーカーなどが色々やってましたからね…結構楽しめました。又、お金を払ってヌード撮影会・モデルさんを雇ってスタジオ撮影などなど…当時の感覚を少し思い出しました。♪
足もとの方…こういう撮影会はやはりアップが多いですからね、浴衣の乱れが気になりましたか…。
気楽人
2016/09/15 15:57
気楽人さん、こんばんは。気楽人さんのモデル作品を拝見できるとは思いませんでした。
わずかな視線やちょっとした仕草で雰囲気を含め、イメージが全然違いますよね。1枚1枚、楽しませていただきました。

私の場合、モデルの撮影会は1度きりしか行ったことありません。
それもプロカメラマンのセミナーでいろいろなことを教わりました。その後、結婚披露宴のカメラマンとして、30組ほど撮影しましたが、最近はもっぱらお袋のスナップばかりです。(^^)
dp4wd
2016/09/17 20:22
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
勝手にタダで撮らせて貰ったので文句は言えませんが、今回のモデルさんは素人さんに毛が生えたような感じでしたね。まぁそれも新鮮でしたが…。(笑)
「結婚披露宴のカメラマン」…師匠はそれではプロじゃないですか…拙い写真を沢山載せてしまって恥ずかしいです。…家の娘の時、頼みましたが…D700で撮ってました…結構な値段でしたよ。(笑)…でも抜かりなく纏めて呉れました。
気楽人
2016/09/18 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
モデルさんたち ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる