☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 球児たちの夏〜甲子園〜

<<   作成日時 : 2016/08/31 15:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

第98回全国高校野球選手権大会が今年も開催された…今回はリオのオリンピックと同時期に開催されたことは特筆すべきことですね。…が私はオリンピックの方はあまり見ませんでした…ニュースで見るくらいで、どちらかと言うと殆ど高校野球を見ていたと言っていいでしょう。 いつになく、くそ暑い夏にプレイする球児たちの滴り落ちる汗を見てるとクーラーの効いた部屋で『あーでもない、こうでもない』と言いながら観戦してるのはどうなのか…と思ってしまうことが時々ありました。(笑) …でもまぁ、こういうことは生涯のうちにそう何度もあるわけではないので…彼らは実にいい経験を積んでるのでは思います。…この時期の若さ故のことでしょう…。2年後の平成30年には高校野球100年の節目を迎える第100回大会となりますので、来年以降の熱戦が益々楽しみです。♪Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

画像

このタイトルは一瞬しか出ないので何回も撮りなおした。

画像

プレイボール!…最近は左バッターが結構いますね。

画像

その都度、対決ですね…終わるまで気が抜けない…。

画像

多重露光みたいですね…確か攻撃の中心を担う西川愛也選手。

画像

盗塁などさせるものか!…気迫が感じられる…アウト!

画像

打球の位置が悪くダブルプレイになるケースが多々あった。

画像

バンドスタイルで…ピッチャーの攻略・攪乱を狙うバッター。

画像

ピンチに立たされて…キャッチャーのサインに見入る…。

画像

打ってやるぞとの気迫が窺える尽誠学園のバッター。

画像

先制点が入って喜ぶ花咲徳栄のナイン…大事な先制点。

画像

勝ったチームの栄誉を祝してその学校の校歌が流れます。

画像

今回は女の応援団長がいました…紹介されてましたね〜。

画像

結構激しい雷雨が…これでは中断せざるを得ないですね。

画像

2度に亘る中断で…勢いの流れが削がれてしまったかも…。

画像

敗戦チームの恒例行事…出場記念に甲子園の砂を…。

画像

ベストフォーが出揃う…作新×明徳、北海×秀岳館の対戦。

画像

そして…南北海道の北海と栃木の作新学院の決勝戦となった。

画像

優勝の瞬間…駆け寄ってお互いに抱き合うナインたち…。

画像

作新学院優勝の字幕が出る…喜びが爆発する応援席。

画像

優勝に導いた作新学院の今井達也投手…投打に活躍。

画像

優勝旗授与後、チームに合流する作新学院のキャプテン。

画像

続いて優勝楯が授与された…各選手にも優勝メダルが…。

画像

同じく北海にも準優勝の楯が…立役者が居なくても強かった。

画像

整列するナイン…流石に下を向いてる選手は居ないですね。

画像

講評など全ての行事が終わり、大会旗が降ろされる。

画像

甲子園球場はまだ青空が広がって…又、来年も…♪。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
高校野球が終わると夏も終わりですね、北海道は本当に頑張りましたね、大したものです。
hamatetsu
2016/08/31 21:22
Hamatetsuさんへ
早々にコメントをありがとうございます。♪
北海の投手はノーマークだったのですが素晴らしい活躍を見せて呉れました。強かったですね…最後は力尽きましたが…褒めてあげたいですね。
確かに秋の便りが…でも9月一杯は、まだまだ暑いでしょうね。歳のせいでしょうか少しウンザリです。(笑)
気楽人
2016/09/01 12:13
気楽人さん、こんばんは。
今年はリオオリンピックに気を撮られてしまい、高校野球は完全にスルーしてました。(笑)
といいますのも、地元の有力高校が県大会の準決勝の直前、部員の喫煙から部室がボヤ騒ぎになり、出場を辞退することに。。
そんなこともあり、県大会の決勝あたりから何とも盛り上がりに欠けてました。
甲子園の球児にしてみれば、リオも関係ないでしょうし、気楽人さんのように応援してくれる人がいれば、大満足だったのではないかと思いました。(^^)
dp4wd
2016/09/03 22:04
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
そういえばタバコ問題、ありましたね…何処の学校でも多少はあるんでしょうがヤハリ最大限留意する必要があるとは思いますね。特に華々しい活躍をしてるところは…。
なにしろ若さが有り余ってることに加えて何にでも興味を持ちますし…野球で発散して欲しいですね。(笑)
気楽人
2016/09/04 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
球児たちの夏〜甲子園〜 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる