☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アメンボ他〜徒然に〜

<<   作成日時 : 2016/08/10 12:21   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

くそ暑い日が続いております。。。正直、年寄りにはかなり堪えますね。そんな中、暑さに負けるものかと意を強くして撮影に出たのですが、ものの10分で汗ビッショリ状態に…さらにはやぶ蚊に刺されて痒い・暑いで、踏んだり蹴ったりでした。(笑)Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

画像

もうボロボロのモンシロチョウ…寿命の短さに哀れさを…。

画像

久しぶりのヒメアカタテハ…ミネラル分の補給か地面に…。

画像

ショウジョウトンボ…今年はこのトンボも少ないですね。

画像

小さな庭園の池にアメンボが沢山…何処だか分りませんね。(笑)

画像

この黒い点々がアメンボです…こんなに見るのは久しぶりです。

画像

かなりアップしてみました…これなら分かりますよね。(笑)

画像

アリが群がって…ムクゲの花にも蜜が沢山あるようですね。

画像

何の樹か分かりませんが…相当な大木で威圧感があります。

画像

この一葉だけが黄葉して…面白いですね何故こうなるのか。

画像

ヤマユリが最盛期…この花はかなり手入れされてる模様。

画像

ヤマユリは大輪なので引立って豪華さもありますね。。。

画像

妹が額に貼物をしてお兄さんから離れず…微笑ましい。

画像

昆虫が気になりながらも妹を…兄弟愛を感じました。

画像

ニッコリマークのボールが…うまい具合に落ちたものだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
本当に暑いですね、暑さの性か昆虫類も少ない様に感じます、又近くの公園の花類も今年は成長が遅く大きくならないままで夏が過ぎそうです、今年はチョウトンボが居ないのが寂しいですね。
hamatetsu
2016/08/10 22:49
hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
今年最高気温の日、私の部屋は何と夜になっても35°Cもあり扇風機の風までが暑い始末で到底眠れる状況ではありませんでした。(泣)…参りました…。
もう既にツクツクボウシが鳴いてますね…確かに暦上は秋ですけど…。(笑)
気楽人
2016/08/11 11:51
こんばんは。dp4wdです。今年は本当に暑くてバテバテです。
夕立の全然降らないので、あちこちのトンボの池が水が枯れてしまい、この分では来年のトンボの発生に影響しそうです。
アメンボですが、何か餌が居たのでしょうかね。とても興味深く感じました。また、花に付いた蟻、とても目立ってましたね。(^^)
dp4wd
2016/08/13 20:19
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
毎日、暑い暑いが挨拶に…もう少し落ち着いて欲しいですね。(笑)
アメンボですが、こんなに沢山居るのは本当に久しぶりに見ました。それから白い花に黒いアリで仰るようにとても目につきました。
気楽人
2016/08/14 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメンボ他〜徒然に〜 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる