☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 府中市郷土の森、歩こう会

<<   作成日時 : 2016/07/12 12:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

もう既に1ヶ月前のことです。「府中市郷土の森公園」で「あじさい祭り」をやっているとのことで歩こう会が実施された。此処は誰も行ったことがないところだったので急な話ではありましたが6名もの参加を得て楽しく過ごすことが出来ました。府中市郷土の森公園はJR南武線の分倍河原駅からバスで5〜6分の所にあり、歩いても20分位で着きます。園内はかなり広く、中には博物館をはじめ府中市に由来する建物や古民家、水車小屋等々があり中々風情があります。今回はアジサイがメインでしたが蓮の花がいきなり迎えて呉れて思わぬ収穫でした。それと歩いていて気づいたのですが園内の至る所に梅の木が植えられており、これはアジサイより梅の方が凄いのではと思ってしまいました。 (笑) …で、梅の時期にはまた訪れてみたいな〜と…。

Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

画像

修景池では第56回、「蓮を見る会」が7/2に予定され
ていた。

画像

このアジサイは覆輪ですね…初めて見た種類です。

画像

これは大賀ハスですが白花の蓮もあり初めて見ました。

画像

武蔵野に多い胸掛け式の水車…アジサイといい感じですね。

画像

アナベルという白いアジサイ…埼玉県の群生が有名ですね。

画像

古民家とのコラボ…このアジサイは傷んでましたが…
かなり修正しました。(笑)…旧河内家の住宅…。

画像

旧三岡家長屋門前のアジサイ…東京都指定文化財でした。

画像

前述の旧河内家住宅…青空に映える雲が印象的でした。

画像

ハス池近くにマーメイドみたいな像が…先輩も入れて。

画像

休憩で私が使った椅子…どうです、芸術的でしょう!? (笑)

画像

看板のケの所に指でテンテンを…やり過ぎましたね。
(笑)

画像

滝をバックにフィギュアを撮ってる人が…何か宗教的な
感じをうけました。

画像

人工の滝でしょうが中々のものです「もみじの滝」と言う。

画像

体験館で孫とワッパ廻しを楽しむ「爺」…昔、やったな〜。

画像

『釣れた〜』…ふるさと体験館で…一番いい時ですね。

画像

「未来への抜け道」です…この子たち…いいですね〜。

画像

何と恐竜まで…驚きました…子供連れで楽しめます。

画像

ハンゲショウの花が丁度咲いていた…半化粧…成程 !!

画像

旧府中郵便取扱所…丸い郵便窓口と角柱型ポストが
印象的でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
歩こう会お疲れ様でした、ネタの貯金があったのか? やつと載せましたね、同じ場所へ行って同じカメラを使っていても写真の撮り方が私とは全然違います流石に上手いですね、いつも参考にして真似をしようと思っていますが感性の違いですかなかなか真似出来ません、今度同じアングルで撮って勉強します・・・宜しく教えて下さい。
hamatetsu
2016/07/14 00:13
Hamatetsuさん、コメントありがとうございます。♪
「歩こう会」は歳をとればとるほど貴重になってきますね。行ける時は何処へでも積極的に行きましょう!
仰るとおり今回はネタがあったのでだいぶ遅くなりました。…でも元々タイムリーではないブログですから…。(笑)
撮り方は人それぞれですから…HamatetsuさんはHamatetsuさんでよいのではと思います。
気楽人
2016/07/14 15:22
皆さんと参加される歩こう会、今回もとても楽しそうですね。いろいろな紫陽花の花を楽しめたことはもちろんのこと、和気あいあいと楽しくいかれた様子が写真からも説明からも感じます。私の場合、基本単独なこともあり、みんなでワイワイ言いながらの行動も良さそうだな〜と感じました。
dp4wd
2016/07/16 20:08
dp4wd師匠、いつも暖かいコメントをありがとうございます。♪
「みんなでワイワイ」…確かに楽しいです…が、ジックリ写真を撮るってわけにはいきませんね。(笑)
写真撮りがメインの場合は私も基本単独です…もしくは、その気になってくれた人と2人ですね。
気楽人
2016/07/17 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
府中市郷土の森、歩こう会 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる