☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイ・・・いろいろ

<<   作成日時 : 2016/07/06 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

何気なく見てきたアジサイにも実に色々な形や花色が存在することを知りました。…何をバカなと思われるでしょうが…これまでとは…。やっと私のブログもアジサイの季節になりました。(笑) 
Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当

画像

一か所に、青・水色・ピンク・白・赤紫・紫などが…綺麗です。

画像

花弁の先が丸まってコロッとした形が何とも可愛いですね。

画像

これは色も特異ですが八重咲きで豪華な気品を感じます。

画像

…最初は『グー』…ジャンケンポン…みたいで面白くて…。(笑)

画像

こちらは…『アッカンベー』…とでも言ってるような…。 (爆)

画像

これはガクの中の花が開いたところ…何とも面白い花です。

画像

日陰の斜面に咲いてたアジサイ…その為か淡い色合いです。

画像

白いガクアジサイ…これって珍しいかも…品がありますね。

画像

此処からは色々な花を…まずキンシバイ…綺麗ですね。

画像

ホタルブクロが鈴なりになって咲いておりましたので…。

画像

これは何の実ですかね〜とてもいい感じなので…背伸びして…。

画像

枝垂れ梅の実…誰かが落ちてたのを並べたんでしょうね。

画像

白花ザクロと書かれてましたが…これは樺色ですね〜。

画像

何かの花の綿毛が…気になって…撮ってみました。(笑)

画像

最後にカミキリムシみたいな甲虫が交尾をしてました。白い管状のものでしっかりと交尾してます…あとで気づきました。(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
紫陽花にも色々な形があるんですね、普段良く観察していなかったのが良く分かりましたよ、来年は気楽人の様な観察眼で紫陽花を見てみます、流石撮り方上手いです私にはこの様には撮れません、参考にします。
hamatetsu
2016/07/06 23:15
Hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
本当に色々ですね…まだこの他にも変わったものがありました。アジサイって昔はあまり好きではなかったんですが…年と共に食物の好みが変わるように花の好みも変わるみたいですね。(笑)
気楽人
2016/07/07 17:53
気楽人さん
紫陽花の花、ホントいろいろありますね。私は去年地元で見つけたのですが、これは違うだろ〜と思うようなかわいい形の花があったりでとても驚きました。
今回アップされたほとんどの花があったようです。ただ、今年は撮影に行くチャンスがなかったので、コロッと忘れてましたが、気楽人さんのブログで思い出しました。(^^)

そういえば、蓮もいろいろありそうですが、日本中の蓮を集めたところがあると聞きましたので、咲いているうちに行きたいと思ってます。
dp4wd
2016/07/09 22:19
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
アジサイ…本当に色々で驚きました。この他にも違うのがあって正直、凄いな〜と…。(笑)
蓮も、いいですよね…丁度見頃になってるのではと思いますが…今年は全てが早いのでどうなんでしょうか?偶然、見ることが出来ましたが、この暑さで少々撮影意欲が衰えています。(爆)…師匠の作品、楽しみです。♪
気楽人
2016/07/10 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジサイ・・・いろいろ ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる