☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ツ池公園寸景

<<   作成日時 : 2016/06/21 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもの三ツ池公園を散策した折に撮った寸景でまとめてみました。…要は目的を持って撮ったものがないということです。(笑) 此処は割と広い公園で起伏に富んでおり、その名前のとおり大きい池が3つあります。元々は灌漑用に造られたものらしいのですが、これが全体の景観を良く見せており春の桜の季節は中々のもので、桜の名所100選に選ばれているくらいでとても見事です。私の家からは丁度30分位の道のりで散策にはもってこいの距離にあります…ので何もない時は自然とこちらに足が向くことになります。そんな好条件の公園なのに出不精の私は、やれ暑いだとか雨だとか風が強すぎるとか何だかんだと言って出掛けません。女房が言うように毎日定期的に歩いていれば健康保持にも良いのですがね・・・。(爆)

Nikon D750.  Nikkor AF-S 24-120mm F4  ED VR

画像

下の池のガマ…半逆光の光が射して、いい感じでした。

画像

昆虫採集に来ていた親子が…こういう状態だと虫撮りは無理です。

画像

丘への道…池を囲んで丘が連なって…ハイキングが楽しめます。

画像

この様な道がずっと続きます…下を俯瞰しながら散策できます。

画像

韓国庭園の裏にはこのような道が…金蘭・銀蘭はこのあたりに…。

画像

鬱蒼とした木々に囲まれて…木漏れ日の道はいい感じです。

画像

韓国庭園内の池…此処の石は何故か浮いてるように見える。

画像

門の閂…古いカギと新しいカギ…妙な造形美が…。 (笑)

画像

『百樹の森』という石碑が…何点かあるが気づきにくいですね。

画像

まだ残ってたポピー、この色合いは珍しいかも、と思って…。

画像

下の池のマーガレット…光にあふれて明るいですね〜。

画像

キバナコスモスといわれてるもの…警察のバッジみたいです。

画像

タチアオイの一種です…コモンマロウという名前のようです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さん、こんばんは。
三ツ池公園は、このブログでよく登場するので知っているつもりでしたが、こうしてみると知らないところが多かったです。←当たり前(^^ゞ

こうしてみると池もあり林もあり、とても自然豊かな場所、条件がそろえばいろいろなトンボもいそうですね。こちらは田舎ですから、自然だけはあるもののある意味放置された場所のため、写真向きの場所は少ないです。
今年はここにたくさんのトンボが出てきて、撮影されること期待しております。(*^_^*)
dp4wd
2016/06/25 20:16
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
何の変哲もない写真ばかりで申し訳ありません。…実はこういう写真が私は好きなんです。(笑)
公園の管理の問題でしょうが、年々昆虫の数が減ってきてるように思います。…で、沢山のトンボなどは、まず望めそうにありません。蝶々も同様で寂しい限りです。師匠の所は、まだまだ素晴らしくて…羨ましいです。
気楽人
2016/06/26 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ツ池公園寸景 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる