☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 東高根森林公園〜砧公園、歩こう会

<<   作成日時 : 2016/05/23 15:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

これは今月初めのことなのです…私の脳ミソと同じで相当ずれてますね。まぁこのブログに関してはタイムリーな記事などあまりありませんので…。(笑) さて掲題の歩こう会ですが本来は全盛のツツジを見るためのものだったのですが今年の陽気のせいで開花がかなり早まってしまい当日は既に終わりとの情報を得たので急遽、行き先を変更したのが東高根森林公園〜砧公園なのです。天気が良く、気分爽快だったので良しとします。♪
Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200mm相当


画像

待ち合わせの武蔵溝ノ口駅での撮影…ヤマトシジミです。

画像

東高根森林公園の湿性植物ゾーンの渡り…親子ずれが
沢山みえてました。

画像

これは調べたところやはり忘れな草だそうです…可憐です。

画像

丘の広場では…テントを張って寛ぐ人たちで賑わってい
ました。

画像

入口付近の東屋…この辺は秋の紅葉が素晴らしいです。

画像

花はあまり咲いてませんでしたが…シャガがひっそりと…。

画像

此処からは砧公園です…園内通路…桜などの大木が沢山。

画像

何処もこのような広場が主体なので家族連れで楽しむ所
かな〜。

画像

名残りのハナミズキが恥ずかしそうに…初めは何だと思い
ました。

画像

休憩所で…この小さな木片が生き物みたいだと…話が
…炎上…。(笑)

画像

シャクナゲ…殆ど傷んでましたが…綺麗なものもあり
ました。

画像

出口の門柱…何とも芸術的な…意味は分かりません…
が。(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽人さんへ。
歩こう会お疲れ様でした、花は無かったですが久しぶりの歩こう会楽しかったです、あの小枝今でも思いだします、見る角度によって動物に見えてくるので面白かったです。
hamatetsu
2016/05/25 22:30
Hamatetsuさん、早々にコメントをありがとうございます。♪
歩こう会は出来るだけやった方がいいですね…だんだん行けるところが少なくなってきてますので…。
これからは暑くてかないませんが、夜の歩こう会なんてのもたまにはいいかも知れませんね。(笑)
気楽人
2016/05/26 12:07
おはようございます。歩こう会皆さん元気そうですし、とても楽しいそうですね。そんな会でシジミチョウをダブルで見れたりすると最高に楽しいだろうな〜と想像しました。
忘れな草、名前は知ってましたが、花自体は知りませんでした。植物も昆虫も野鳥も知らないものばかりだな〜と実感してます。

私は基本単独行動なんですが、時に人恋しくなることがあります。私も歩こう会のような会を探そうかと思います。(^^)
dp4wd
2016/05/29 07:38
dp4wd師匠、コメントありがとうございます。♪
私たちの歩こう会はとても気まぐれな会で何時も土壇場で適当に決まっていきます。それ故に行きたい人だけが集まるので…楽しいに決まってますよね。(笑)
『植物も昆虫も野鳥も』…私も知らないものだらけです。…それだからこそ感動も大きいのかも知れませんよ。(爆)
気楽人
2016/05/29 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
東高根森林公園〜砧公園、歩こう会 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる