☆気楽人☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新松田の河津桜&富士山

<<   作成日時 : 2009/02/27 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

歩こう会で曽我梅林へ行ってきた。当然、曽我梅林の歩こう会がメインだったのだが新松田駅前のバス停はずら〜っと乗客が並んで大変な混みようだった。おまけに1台手違いでバスに通過されてしまったので急遽、近くの河津桜を先に見ることにした。この判断は正解だった。新松田の河津桜は最盛期を少し過ぎてはいたが充分見事に咲いていた。そして何より認識不足だったのは富士山がまじかに迫って見えることで正直少し興奮した。このあたりでこんなにも大きく富士山が見られるとは思っていなかったのだ。今迄、まともに富士山を撮ったことがないのと河津桜の個々の花に精彩がなかったので勢い富士山の写真ばかりをだいぶ撮ってしまった。(笑)…がここの河津桜は本場と同様、菜の花も綺麗に咲いておりバックには富士山が控えている最高のロケーションになっている。最盛期にもう一度来てみたいと思った。一方、梅の方は終わりだと思っていたので期待してなかったが目的が歩こう会なのでそれも良しとしたい。久しぶりに快晴に恵まれて楽しい1日だった。

Fuji FinePix F100fd (全)

画像

富士山と河津桜…快晴なのだが青空がスッキリ抜けてなかった。

画像

富士山と河津桜…此処で富士山がこんなに大きく見られるとは…。

画像

菜の花と河津桜…菜の花は最盛期で綺麗だった。
コントラストが中々良い

画像

曽我梅林の枝垂れ梅、綺麗な花を見繕って…。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出張の楽しみ:静岡県 富士市
名前の通り、富士山の麓にあるのが富士市ですが、結構雲がかかっていることが多くなかなかきれいに富士山が見えません。私は10回くらい行きましたが、きれいに富士山が見えたのは1,2回ですね。その時には、思わず写真を撮ってしまいました。1)行き方 ここは電車で行くしかありません。関東からも関西からも新幹線のこだまで行きます。後でもちょっと触れますが、東京からはその気になれば(時間をかければ)在来線で行くことも可能です。2)食事 やっぱり駿河湾がありますので、その海の幸がお奨めです。... ...続きを見る
中年サラリーマンお父さんもりもりのビジネ...
2010/02/19 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
私も先週この河津桜観に行きました。
晴れて温かかったのですが残念なことにこんな綺麗な富士山は観られませんでした。
菜の花の匂いも春を感じて良かったです。
ヒロ
2009/02/27 18:14
ヒロさん
早々にコメント、ありがとうございます。
そうですか!ヒロさんも行かれたんですか。富士山は残念でしたね。青空の抜けが悪いなどと贅沢は言ってられないですね。(笑) 菜の花とのコラボは素晴らしかったです。
私たちは2/22(日)に行ってきました。この日は午後から曇りましたので最初に河津桜を見て正解でした。
気楽人
2009/02/27 22:58
歩こう会お疲れ様でした、思っていたより良かったですね、富士山の構図良いですね、勉強になります。
hama-tetsu
2009/02/28 14:41
hama-tetsuさん、お疲れ様でした。
新松田の河津桜は確かに収穫でしたね〜。曽我梅林だけだったら残念会ものでしたが…(笑)

富士山はやはり難しいですね。富士山が入ったというだけで絵葉書的になってしまいます。…それでも条件の良い日に一眼レフでキチンと撮ってみたい被写体ですね。
気楽人
2009/02/28 15:59
気楽人さん
季節の風薫る記事楽しませていただきました。
富士山と梅、梅と菜の花いずれのコラボレーションもとてもいいですね。見ているだけで、自分が小曾に居るような錯覚になりました。(笑)
富士山、私は修学旅行、出張の折に新幹線の中からしか見たことが無いです。
ぜひ、一度は腰をすえて撮影してみたいのですが、最近の社会情勢だといつになるやら…。

ここだけの話、24歳で嫁さんと結婚した時のこと、55歳で仕事をやめて全国撮影して歩くのが夢だったのですが…。(笑)

dp4wd
2009/02/28 19:24
dp4wd師匠
本場の河津桜と同じように松田にも菜の花があって中々コラボレーションが良く期待以上でした。(笑)
富士山については私も師匠同様あまり撮ったことが無く今回は楽しませてもらいました。私もキチンと撮ってみたいと思います。是非、夢は実現させてください。まだまだこれからなのではないでしょうか…(笑)
気楽人
2009/03/01 00:17
気楽人さん、大変ご無沙汰いたしております。思いがけず霊峰”富士山”が撮影できて良かったですね。私も富士山を撮影したことがありませんが、TVで時々”ダイヤモンド富士”とかに見せられた人々を紹介していますがそれほど魅力的なんでしょう。雪の白さがとても綺麗に撮れていますね。ところで曽我梅林は最盛期外れ?で残念でした。小生は数年前に裾一面に見事に咲く梅林に出かけたことがあります。白梅と紅梅(どちらかというとピンク系でした)のグラデーションが印象に残っています。再度の訪問を是非お薦めします
悠々爺敵
2009/03/04 16:43
悠々爺敵さん
コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰しております。(汗)
富士山については小田原近辺でこんなに大きく迫って見えるとは思っても見なかったので正直びっくりしましたし収穫でした。富士山愛好者はネイチャー部門でも筆頭なのではと思います。…私は登ったこともありません。
曽我梅林は2回目ですので何となく分りますが本当の最盛期に見てませんので機会があったらと思っています。
気楽人
2009/03/05 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
新松田の河津桜&富士山 ☆気楽人☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる